≪ 「身心ともにニコニコがいい」1 ..  ¦ トップページ ¦ 「゛だる満゛うどん大好評!」12 .. ≫


「縁の深い法友」12/12
今日は僕たちの縁の深い法友の一人である日光江戸村会長の
野口さんが、年末のご挨拶に来てくれました。その野口さんの63
歳の誕生日は明日ですが、今日は一日早い誕生会をみんなでお
祝いしました。

rsg
いつも日光江戸村から「子ども報恩講」や「除夜会」にゃんまげの
お菓子を送ってもらってる僕が理事長を勤める志波龍城保育園の
園児たちからお祝いのファクスが届いていました。

dgd
そして、法友の一人で、とても仲の良い京都岡崎「だる満」の店主、
おきちゃんをはじめ女将さんやスタッフの皆さんからお祝いのファ
クスが届きました。

vfd
法友の一人、兵庫の(株)廣瀬のしんちゃんやスタッフの皆さんからも
誕生日のお祝いのファクスが届きました。

jff
うちの会社のスタッフたちも、ちょっとしたプレゼントと、

ete
ケーキを用意していました。

yte
美味しそうなバースデェーケーキも。

bcn
全員揃ってハッピバースデェートゥーユー♪

dgg
スタッフたちから続々送られるプレゼントに大感激。

huf
僕は彼の大好きな日本酒(地元名酒)をプレゼント。

fgd
男性スタッフたちからはセーターのプレゼント。

fdd
女性スタッフたちからは地元のお菓子詰め合わせプレゼント。

jko
京都「だる満」からは「おばん菜」を送ってくれたので、今日の
お祝いにみんなでおいしくいただきました。

jgd
そしてメインの食事は昨日からグツグツ煮込んだ佐生くん特性の
エスニック風カレー。美味しかったよ。

uiy
大感激!大満足!の野口さん。今日は車なのでお酒とカラオケがなく
てちよっと寂しそうでしたが・・・。

tee
しっかり食べて、たくさんプレゼントをもらって、ニコニコで奥様の待つ
東京のご自宅へ帰っていかれました。

hff
野口さんとは僕が38歳の時からのお付き合いです。確か初めて
お会いしたのは熱海での経営者研修会でした。それから現在ま
での19年間、二人ともいろんなことがありました。が、お互い支え
合っての今があり、これからも野口さんとは縁の深い法友、真の
念仏者の一人として死ぬまでのお付き合いになるでしょう。


そのような野口さんから見習いたいことは、写真からも伝わって
くるようにとても笑顔が素晴らしいということです。


人間は笑顔を意識して、生かされていることへの感謝を日常生活
の中で置いていけば、これほど仕合せなことはりませんね。


なんまんだぶつ。
生かしていただいて ありがとうございます。

15:09, Friday, Dec 12, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20141212150902

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):