≪ 「日々」6/4(日)  ¦ トップページ ¦ 「穴場よね」6/6(火) ≫


「愛情と思いやり」6/5(月)
亡き母の命日が6月12日です。


今年で9回忌になります。


最近、よく母のことを思いだすのですが、
「愛情」と「思いやり」のことばかり。


と、申しますのも亡き母 廸子は
芸術肌でわがままでもあったけど
「愛情」と「思いやり」の塊のような人でした。


母は生前
「仏さまの真似事でええけんせんとね」と言って
ました。


何があっても、どんなことが起こっても、
いつも「あんたは素直でええ。純粋でええ。ええよ」と信じて
くれていました。


慈悲の本質は、「愛情力」です。


そういった「愛情力」が自然と周りに安心を与えていく人でした。


もしも生まれ変わるのならば
願わくば母の子どもとして産まれたいと希望します。


十億の人に十億の母あれど わが母にまさる母あらめやも  (暁烏 敏)


DSCF0815

母は絵画にしても、植物にしても、とっても美しいものが好きでした。


そうかあ・・・時期だから母の好きだったバラ園にでも行ってみるかな。

11:48, Monday, Jun 05, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170605114827