≪ 「慈悲心」1/8(水)  ¦ トップページ ¦ 「離れていてもワンチーム」1/10 .. ≫


「GPS機能で一件落着」1/9(木)
P1210159

実は私は二台のスマホを持ってます。


一つはAU。もう一つはドコモ。


もともと私はスマホを持つ気なんてサラサラありませんでした。


が、時代の流れと申しましょうか、妻からの相次ぐ勧めと
申しましょうか、ガラケイから思い切って昨年の5月にAUの
スマホに変えました。


そして台風15号でAUの基地局がやられてまったく役に立た
なかったので、いざという時の二丁拳銃で会社からドコモも
持つようにと、なりました。


何があってもいいようにいつもこの二台のスマホを持ち歩いて
いるのですが、不覚にも今日はAUのスマホを鞄から落として
しまいました。


みんな必死で探してくれましたが、連絡を取ってくれても、どこから
もAUの携帯音は聞こえてこなく、こういう場合はとGPS機能で探索したら、
なんと木更津イオンモールのスポーツ店の更衣室に有ることが判明。


すぐに木更津イオンモールに連絡をするとショップの定員さんが
受付案内にお忘れ物として持参してくれていました。


ありがたや~~~~。


ということですぐ車で取りに行って一件落着。


しかしGPS機能って凄いよねえ・・・。どこにいるのかすぐわかる。
悪いことはできませんぞ。

16:56, Thursday, Jan 09, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20200109165649

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):