≪ 「生かされている」1/17(金)  ¦ トップページ ¦ 「とんでん君津店リニューアルオ .. ≫


「断食道場はぎの里」1/18(土)
gaikan1

昨日、久々に断食道場「はぎのさと」に行って、
「オガクズ酵素風呂」と「吹玉療法」を受けてきました。


久々に入るおがくず風呂。
自然発酵したオガクズ酵素の中に身を入れ、
およそ40分間(ちょっと長目)気持ちよく汗をかいた後、
久々に成田さん(前オーナー)の吸玉療法を前後と受けました。


この吸玉療法、
血液が薄いと吸盤の後はつきません。これはまずい。
そして血液が濁っていると滞っている場所の吸盤後は、
珈琲色のようにどす黒くなっています。


私の場合は、まあまあ・・・ってところでしたかね。
そんなに悪い所はないそうですが、しいて上げれば
お酒を毎日飲んでるので、肝臓関係ですかねえ・・・。


ただ筋肉も柔らかいし、
「全体的に凝りもなく63歳には見えませんよ~」
的なことを言われ、ちょっと喜んでます。


会社に帰ってもしきりにそのことを言うと、
みんな「代表は、若いですよ。絶対60代なんて見えませんよ。
エネルギーが強いし、発想が若いし、老けた感じなんて全然
ないですよ~~」と、嬉しいことばかり言ってくれます。


髪の毛の薄いのは中田家の立派な先祖代々のDNAですから、
こればっかりはどうしょうもありませんが、みんなから若々しい
と言われて気持ちの悪い気はしません。


さて、
自分で言うのもなんですが、
こういったエネルギーの若さはどこからくるかというと
やはり何と言っても変化や進化が好きで、かつ、
愛情のある温かい世界が大好きだからだと思います。


それと体のメンテナンスとして
定期的に酵素断食を行っていてること。


進化と変化というと、
今回久々に「はぎの里」に行って感じたのは、
随分場が軽くなったなあ・・ということでした。


また、
オガクズ酵素風呂のクオリティーが高まっていたし、
なにせ、オーナーが変わって若返ったので、
古きものを活かしながら時代の流れに即した
新しい施術体系が増え、一般的な民間療法とは一味違った
個別対応できる内容にグレードアップされた
感じがしました。

kosophoto3

ホームページから、
その「はぎのさと」の内容を抜粋転載しておきます。


断食について

はぎのさとをご利用されたお客様が、元気になり、見違える
程ハツラツとした明るい笑顔になっていかれるご様子を見る
ことは、私たちにとって何よりの喜びです。

これからも、体質改善・健康増進・ダイエットへのサポートと
なる「正しい断食」を通じて、ますます多くの皆さまのお役に
立ちたいと願っております。

断食道場はぎのさと 代表 北島昭博

近年よく耳にするようになった断食(ファスティング)という言葉。
最近では、数多くの女性誌に「ダイエット方法」として取り上げら
れるようになりました。

しかし、実は断食(ファスティング)とは、元々は「ダイエット」で
はなく、昔から存在する健康法ですし、現代社会で酷使した身体
を癒す、”自分自身の体に対する愛情” とも言えるのです。

胃・肝臓は、通常食物を消化する為に、生まれてから今まで休
むことなく毎日働いています。
私達の胃・肝臓は、絶えず消化する目的にのみに使われています。
しかし、本来の目的は2つあります。

ご存知の方も多いでしょう。「食物の消化」と「体内の浄化」です。

断食をすると、内臓全体が休憩を取る事が出来るので、逆に身体
を回復させる働きをするようになるのです。


断食をすると普段食べ物を材料に作られている血液が、材料不足
になって足りなくなってきます。

そのため断食の初期は貧血気味になりやすいのですが、人間の
身体とはすごいもので、足りない材料をもともと身体に蓄えている
もので補おうとします。

断食をすると身体に蓄えたものを材料に血液を作るため、身体に
溜まった不要なものを外に出すことにつながると言われているのです。



「サーチュイン遺伝子」・・・

聞きなれない言葉だと思いますが、サーチュイン遺伝子は、長寿
遺伝子または長生き遺伝子、抗老化遺伝子とも呼ばれ、その活
性化により生物の寿命が延びるとされています。

そのサーチュイン遺伝子は、飢餓やカロリー制限によって活性化
されると言われており、そのスイッチをオンにすることができるのが
、断食であったり、空腹の時間を12時間以上つくる事だと言われ
ています。

そのため、断食だけではなく、一日の中で空腹な時間をつくる一
食断食をするだけでもサーチュイン遺伝子のスイッチが入るのです。


はぎのさとで断食(ファスティング)をしていただく間、補助手段とし
てオガクズ酵素風呂の利用と、オリジナル酵素ドリンクの飲用を
プランの中に入れており、無理のない断食(ファスティング)を指
導しております。



なにより、代表のお姉さんでリンパ―マッサージ?の施術者である
北島さんと、とっても気が合いいろんなお話をさせてもらいました。


早々、月に一度うちの会社でスタッフ向けの健康講座を開催し、
またお客様に対しては会報の「早春の風」で「プチ断食のすすめ」
を連載してもらえればと思って(もはやお話ししました)います。
その内容はうちのお寺の寺報にも掲載します。


楽しいですね、こういう企画でワクワクするのは。


08:24, Saturday, Jan 18, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20200118082445

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):