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2017年 3月9日

「熱かった、早朝の勉強会。」 3/8(水)
決して失望させてはいけないし、やはり接客では一人ひとの
お客様に対して誠実で誠意があり、何よりももっとレベルの高
い感動するサービスを行っていかなければなりません。
決して不満が残るサービスであってはいけない、当然ながら。


そういう熱い思いで指導する法子さんからビンビンに伝わって
きます。


                          ボスの「日々是笑日」より


伊勢丹の店頭での接客が、目に浮かぶような実技指導でした。


お客さん役のボスの、ちょっと意地悪な振りからの
返し技のカウンターにいる伊勢丹フロントと法子さん。


意地悪というか、角度を変えて質問するボスに


自分が、お客さんなら
「こう、対応してもらえたら安心できるよなぁ・・・・・。」
自分が、店頭にいるなら
「こう、返答すればもっと理解してもらえるよなぁ・・・・・。」


と、リアルに感じられるような眼の前の光景に
早朝の勉強会に熱くなりました。


もっと、心を配って仕事に取り組みたいと
思わせてもらった朝でした。


ありがとうございます。


                                  合掌

00:05, Thursday, Mar 09, 2017 ¦ ¦ コメント(0)