≪ 『旅先の挨拶』  ¦ トップページ ¦ 『夏前に』 ≫


『ご近所』
今日は久々に自転車に乗って ご近所巡り。

部屋から20分ほど自転車に乗ると、比叡山の麓の八瀬に着きます。

京都の新緑もやはり良いですね。  どうも僕は新緑が好きなようです。

liugc

hvhscsc

gghdld


瑠璃光院というお寺に来てみました。

観光の人がなかなか沢山です。 そういえば明日は 葵祭もあるんだった。


gvsdsss

hbssss

hvbsss

hvhss

khbvss

jbsspp

なんとなく 潤くん 

ggsss

hhsxsx

加賀帰りなので 確かに京都的だなあ と思いながら、 京都エゴを味わいます。


京都大学の百万遍交差点。

京都市の条例で 色賑かだった乱立する立看板が撤去されていました。

昨日のことだったのかな、、  抗議の看板が1枚だけ。。  


kbwwww

 
ところで ナチュラルクリーンの松ちゃん部長が 京大学生時代によく通っていた(住んでいた) 喫茶ケニア

は ボリュームたっぷりの定食求めて 40年後の今も学生さんでいっぱいです。  

ちなみにお隣のとんかつ屋さんも美味しいです。


vgdddd


店の用事済ませて 夕方の鴨川上がる。 

作務衣着た姿勢ピンピンの外人さんが 茶道具広げて お茶を点てていたり

変わらぬ自由さにほっとします。

jvwwww

NC法子さん連れて 寄り道したりしてご迷惑かけた 北の方の飛び石も今はあの時より

ぶらり散歩の外国人の人がたくさん。  


22:35, Monday, May 14, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20180514223534

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31