≪ 「お金には基本的な性格がある」 ..  ¦ トップページ ¦ 「お掃除好き」9/30(金) ≫


「トイレ掃除の功徳」9/29(木)
人間は誰でも、
自分を元気にしてくれるエネルギーを必要としています。


エネルギー源は、人の愛情や元気や、美味しい食事という人もいれば、
お金や仕事という人もいますし、それぞれです。


こうしたエネルギーと人間の関係は、
ダム湖と道菅の構造によく似ています。


エネルギーはダム湖に蓄えられた水、
ダムの水が流れ込む道菅が僕たち人間だと思ってください。


本来、僕たちはダム湖からいつでも好きなだけ水、
つまりエネルギーを取り出せるようになっています。
ところが、道菅にゴミがたまると、流れがせき止められて、
エネルギーが取り出せなくなるのです。


道菅を詰まらせているものは、我欲や執着、こだわりやこたより、
わがままや自己中の思いといった精神的なゴミです。
エネルギーをスムーズに流すためには、
これらのゴミを取り除かなくてはなりません。


掃除や整理整頓、そして中でも汚い場所の掃除、トイレ掃除等は、
精神的なゴミ取りに最適な方法です。
汚い場所などの人が嫌がる汚れたところを掃除すると、
我欲や執着、こだわりが消え、透明な心になって、
エネルギーの流れもよくなります。


そうすると自然とお金も入ってくるようになります。
だけど、ため込もうとした瞬間入らなくなります。
「我欲」「執着」「こだわり」が生まれるからです。


トイレ掃除や汚い場所の掃除は、その場をきれいにするだけでなく、
心のゴミを取り去ることになるのです。
心のゴミが取れれば取れるほど道菅はきれいになって
エネルギーのダム湖からエネルギーか゛流れてきます。
そうするとお金のエネルギーも流れ出して
お金が自然と入ってきます。


トイレ掃除ですが、素手でやるほど効果的です。
またトイレは必ずふたをしましょう。


面白がって、楽しんでやったほうがいいですよ。
その方がエネルギーがどんどん流れてきますからね。


生かして頂いて ありがとう御在位ます。

CIMG7002

11:11, Thursday, Sep 29, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog21/blog.cgi/20110929111135

■コメント

ゆるんだ財政運営をしてきた国々は自業自得ではあるが、律儀で手堅い運営をしてきた優等生ドイツの対応が槍玉に上がっている。
 選挙による多数決原理を基本とする民主政治は、心情的には決して是認できない不条理とも言える事態を克服することができるのだろうか。

名前: takara tomy factory ¦ 18:19, Friday, May 08, 2015 ×


神戸神果から見た感じほとんどの蔬菜部の仲卸しはそうじゃないようです。

名前: ray ban fake sunglasses ¦ 17:12, Saturday, Oct 14, 2017 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):