≪ 「木更津工場大掃除」12/28 ..  ¦ トップページ ¦ 「2014年仕事納め」12/30(火 .. ≫


「ちょっと早いけど・・」12/29(月)
色んな人を見て思う事は、「愛情の薄い人は、金運も薄くなる」
ということです。つまりお金が入らない、回っていかない。


逆に言えば、どんなに貧乏でも他の人に対する愛情を持てる
人は、金運が強くなるし、何かあっても他の人から助けられる
という傾向性があります。


僕は仕事柄、沢山の経営者の方やリーダーを目指す人を見て
きましたが、人の金運が強くなるのも、薄くなるのも、実は短期
間でゴロッと変わるものなのです。


その根底には、愛情の有無といった目に見えないもの「他の人
への思いやり、優しさ、親切、親身」「現状への感謝」といったプ
ラスパワーの蓄積が大きく左右しているからだと思います。


人間は、死ぬばお金からすべて何からすべてを置いていくことに
なりますから、いろんなものに執着するのはどうか?と思います。


ただ、自分にとって、自分たちにとっての理想を持つことは大切
です。僕自身が目指す理想も、この会社が目指す理想もあります。


ただ、そこにあまり執着するとヘンテコリンなことになりますので、
日々の想いでは一割の配分で理想を思い描き、あとの9割は現状
への感謝の気持ちと努力をすることです。


これが良い縁と運気を呼ぶ秘訣のようです。以前は、マーフィー
やナポレオンヒルなどの願望実現が流行りましたが、今の時代は
随分と様子が変わってきました。願望を強く念い、それに執着すれば
するほど逆効果な結果が出てくるように思います。


つまり、自分の描く理想は一割程度で十分。これは何に対しても言え
るます。あとはひたすら目の前の物事に誠意を持って、感謝の気持ち
を持ちながら懸命に努力すること。そして何より他の人に対して礼儀
正しく、常に謙虚に筋を通すように心がけることです。


さて、来年は「勉強・研鑚・実践の年」です。


一年間、「ストレッチ・筋トレ」と同じように週二回、クリーニング&ケア理
論や繊維製品に関する一時間の「勉強会」を行っていきます。


また、日本衣類管理協会等が主催する「資格者のアフターケア|TAの集い」
の勉強会にも積極的に参加させていこうと思っています。

sdw
サニークリーニングのはな恵ちゃんから、ちよっと早い誕生祝のお花
をいただきました。

fsa
pinkのシクラメンがとってもかわいいですね。来年の一月四日で58歳
になります。孫の真還から言うと「カッコいいおじいちゃん」。まあ、いつ
までも理想を夢見るやんちゃジジイがいい!ですよね。

tes
車大好き!


生かして頂いてありがとうございます。


19:41, Monday, Dec 29, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20141229194119

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):