≪ 「地響きは大地震の前兆?」5/9(土 ..  ¦ トップページ ¦ 「教育ではなく共育」5/12(火) ≫


「母の日感謝カード」5/10(日)
今日5月10日(日)は母の日です。


NCでは全従業員のお母さんに毎年何か
プレゼントを贈るのですが、今年はコロナもあって、
社長の奥さんでもある法子さんが心を込めた
「感謝の母の日カード」を送ってくれました。


P1210852
早々、妻の母で子育てセンターの所長を務め
て下さっている田中先生よりよりラインと電話で
「素晴らしい母の日のプレゼントありがとう。
感謝してます」と、喜びの連絡がありました。


P1210853
本店の佐生くんも、、娘からラインでお母さんに
「こんな素敵なカードが贈られて来たよ。ラインが
送られてきました。」と、素敵な画像を見せてくれました。


「おお、いいじゃない(o^―^o)ニコ」。

P1210854

私の母である廸子さんは生きてたら九十歳でしょうか。
七年前、八十四歳でお浄土に還りました。


今日の朝、
お仏壇に心より母に感謝してお念仏申しながら、
「お母ちゃん。いつも一緒におってくれてありがとう。
気配を感じると何かホッとするわ( ̄∇ ̄;)。今日もまた
来とってくれとるのう・・・」と。


長男というのは、
結局は究極のマザコンですから、自分の中の阿弥陀さん
は結局は母だと思いますね。絶対安心の存在ですから。

・・・・・・・

P1210855

みさちゃん滋賀県の「近江米30キロ」送ってくれてありが
とう。地震の時の「非常食」として有難く食べさせてい
ただきます。みんな感謝してましたよ。

・・・・・・・・・

P1210857

榊原さん、
ご丁寧なお葉書ありがとうございます。
皆さんお元気でしょうか。

昨年秋からの
台風襲来に続いて新型コロナウイルス感染拡大で、
今では一歩も千葉から出ることが出来ません。

かろうじて
3月末の卒園式に帰れましたが、今振り返ってみると
よくあの時期広島に帰れたものだと・・・・。
飛行機のANAもJALも広島→東京、東京→広島、
一便しか飛んでないそうです。

現在は、
日祭日関係なくお寺にお参りしてくれる仲間たちと共に、
仕事を頑張ってます。

多くの異業種の店舗は、
5月末までの閉店で仕事も出来ないことを思うと、
自分たちが仕事ができることに感謝し、その人たちの分
まで頑張らないと申し訳ないと思っています

お寺の方は
家内や家族と電話やラインでやり取りしていますが、
お寺の裏の新築には充法夫婦と孫の瑛心が住み始め
ましたし、副住職の潤聖も千葉からお寺へ帰り
お寺の法務や環境整備に専念してくれていますので、
護持に関してはとても安心しています。

P1210859

とにかく
主店舗であった日本橋三越本店や伊勢丹新宿店メ
ンズ館も5月末まで閉店で、この繁忙期の生活も
会社も一転しましたし、毎日のように地震が続いて
いますので、腹を括ってこの危機を乗り越えるしか
ないと思っています。

どうぞ
抗菌力の強いZATをマスクに表裏噴霧し、
新型コロナウイルスの感染から身を守り、是非お体
に気をつけて、志和の自然の中でお念仏と共に
感謝の生活を送られることを心より念じております。

また、お会いする日を楽しみにしております。
                  住職拝

P1210861
今日も全国から宅配便が届きました。
こういう時期なのに感謝です。


08:27, Sunday, May 10, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20200510082708

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):