≪ 『しなやか』  ¦ トップページ ¦ 『春の聲』 ≫


『桜メロディ』
まさかこの週末に桜があるとは思いませんでしたよ。

4月15日。  今日は変な天気で晴れたり雨が降ったり。

そのなかをハラハラと桜が舞って、 日差しが当たると 

まさに 春の雪、、  

シーズンもこのころになると 視力が落ちて、 頭が痺れて腰もまっすぐにならないくらい

身体は疲れていますが  

ふわーーっと花が吹雪いた瞬間の恍惚感は その相対を瞬間に畳んでしまいます。

まったくめでたいもんです 笑

一昨日の夜は せっかくのこのタイミング(春休み終わって 人も落ち着いて しかも桜が綺麗という稀)

なので 急に友達来て 桜会も。   


jhdc

bkjece

hjvce

hvec

主客立てて 普通に営業してるより お客さん 特に外国人の人は メニューも出てないのに

ものすごい確率で 店に入ってきます。  ワインの1杯のプレゼントくらいしかできないけど

たまには 原始的な事で気分転換もしてみたいな というのも本音です。

で、昨日でこんな感じ。  今年の桜は 長かったです。

mhvw

khvdwqw

kljgdw

ljbcddd

fvfdnjk


:*: 平安荘のしだれ桜 綺麗でしたね〜。  あたりの真っ先に咲いて しかも見事でした。

管理のおばちゃんの いい(頃)加減も絶妙でした。  

(二階からの自由すぎる養分) もなく  でも 今も 余生を静かに過ごしてます。

bvcxq

あの頃 満開のある夕方  一人旅の欧米のおっちゃんが  熱燗を頼んで

ちょうどあの曲、 メロディを追って口ずさんで  和の雰囲気に 浸っているのを

法子さんが 「ちょっとちょっと!」 って僕に さも嬉しそうに少女のように 知らせに来てくれた

あの誇らしくも 謙虚な サーヴィス裏話は いつも共にありますね。  桜話の1コマ。

 

21:17, Saturday, Apr 15, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20170415211738

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30