≪ 「仏縁に感謝」2/26(月)  ¦ トップページ ¦ 「東儀秀樹の曲がぁ・・」3/1 .. ≫


「夢メッセージ」2/28(水)
日々、必ず夜の十時前に布団に入り、
朝の4時には必ず目が覚めます。


昨年は、3時に起きて筋トレやってましたが、
やはり年相応じゃなかった。
早朝から飛ばし過ぎて昼過ぎには
疲れと睡眠不足で目がしょぼしぼしてましたので、
その時に比べると今はきわめて調子がいいです。


ただし安定しているのか、
体重の方も随分重く安定してきていますがぁぁ・・・。
これはちょっと考えもので、
なんとかせねばならない!とまたまたいつものように考えてます。
遺伝なんだろうね、中田家の。


さて、
夜はグッスリと寝ていますが、
そのグッスリの中でいろんな夢を見ます。
その夢を昔からはっきり覚えているタイプです。


今日の朝の夢は、
この世の価値観とあの世の価値観は「真逆」だと
いう夢でした。


登場人物は
何故か京都の興英くんと、
その知らない仲間たち。


この興英くんと、
その仲間たちがボランティアをいっぱいするのですが、
何故か浮かばれない。そんな場面が一杯出て
きて、そんな姿を見ながら「そうじゃないでしょ」と思った
瞬間、リアルな生涯学習センターみたいなビルが
出て来て、そのビルの中では


あの世の価値観は、
● 「愛情力」
● 「思いやりの心」
● 「慈悲」(じひ:他人を少しでも本当の事に気づいて
   魂を救いたい思い)
●最高は、衣食住、仕事、神仏、先祖に「感謝する思い」
だよ~~~、だからそれでよかったんだよ~~~と
そこにいる人たちも興英くんとその仲間たちはとても
仕合わせになっていきました。


人の心が
この4つを持つことが、最も裕福なことであり、
幸福な状態なんだよ。


だけど、娑婆と言われる
この世の価値観では、多くの人々の望みは、
●金銭に執着することであったり、
●他人の目を気にして行動すること、
●他人と自分を比較すること
●容姿が他人よりも良いこと、
●人を差別して見下すこと、
このような価値観は、
あの世では最も「恥ずかしいこと」と見なされるらしいです。
ある意味では周りからとっても軽蔑されていました。


興英くんとその仲間たちは、
この世ではパッとしないというか、誤解されまくってましたが、
あの世に戻った途端、とても「真逆」で仕合せになれたという
そういった夢でした。


今日は3時40分ぐらいに目が覚めたんですが、
そうだよなあ・・・と、とても気持ちよかったです。
そして、またあの世の情報よろしくお願いします。と、
お願いしておきました。


でも、興ちゃん、
なんでかよかったなああ。
あとは、整理整頓。掃除。
早寝早起き生活習慣を正していきなさいって。
女子カーリング風「そ~~~だね」。


●今日はスーツのディテールの試験の日でした。
みんな99点とか98点とか、よく勉強してきています。
また来月頑張りましょう。

08:07, Wednesday, Feb 28, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180228080724

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):