トップページ
2017年 2月1日

「因果の法則」2/1(水)
私はよくスタッフたちに、
「お客さんに罪を作らせたらいけん。」と、
言います。


それは、
こちらの気の緩みや、配慮不足等で
お客さんに嫌な気持ちを味あわせ、
その結果としてクレームに発展してしまうことに
対してです。


他人に嫌な想いをさせる人は、
未来の自分自身に嫌なことや悲しいことが
与えられていきます。


その一方で、
他人に喜びを与えて行けば、
未来の自分に喜びを与えられることが
起こります。


他人を助ければ、
未来の自分が助けられることが起こります。


すべては「因果の法則」によって
必ず良いも悪いも起こってくることなのです。


だから、
自分の新規の因果を
創造するためにも、
目の前の課題や技術やサービスを全力で
努力していくことです。


誰もが仕事や日常の生活を通して
未来の自分を創造中です。


だからこそ、
早寝早起き、整理整頓、掃除、感じたら決めて即
プラスの行動をする。


常に他の人の立ち位置に立った
物事を考え行動していく。


主観的な自分を離れ
常に自分を客観視しながら
「よしっ!」と、気を入れて頑張っていきましょう。


未来の自分創造のために。

18:13, Wednesday, Feb 01, 2017 ¦