≪ 「服好き達・・・。」 3/23(木)  ¦ トップページ ¦ 「あやふやにしない。」 3/25(土 .. ≫


「人生の宝。」 3/24(金)
ただ、うちの保育園の子どもたちを見ていると、
とっても情緒が安定していて礼儀正しく、
心優しく育っているのがよくわかります。
手前味噌かもしれませんが。


まあ、結局は家庭なんですが、
三つ子の魂百までですから、0歳から10歳までの
間の゜乳幼児期に子どもを手を合わせる感謝の環境で
預かるというのは大きい。と、
感じた今日の卒園式のリハーサルでした。


                   ボスの「日々是笑日」より


ボスの保育園の「仏教保育」の姿を見るたびに
自分の小さい頃と比べては、うらやましく想います。


「物心ついた時には、手を合わせるのが当たり前だった。」


小さい頃に、このベースがあれば
途中、何があっても戻ってこれる場所は
「手を合わせられる処。」


これこそ、人生の宝だと思うんです。


宝を持って、これからも頑張っていって欲しい。


                            合掌

21:57, Friday, Mar 24, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog9/blog.cgi/20170324215708

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):