≪ 「人生の宝。」 3/24(金)  ¦ トップページ ¦ 「学びの日曜日。」 3/26(日) ≫


「あやふやにしない。」 3/25(土)
取り繕うことなく頑張っている姿に人は共鳴と共感を抱きます。


ただ、あきえ夫人もそうでしたが、
人の良い脇の甘さは、時に、多くの害虫?の餌食になってしまいます。


正しく者は強くあれ。


素直さと感謝は尊い。
しんしその素直さと感謝を守るためにも常にほのかな緊張感を持ち
ダメなものはダメ、嫌なものは嫌と、
すぐに危機管理を行っていかなければなりません。


                          ボスの「日々是笑日」より


「あやふやにしちゃ〜、いかん!」


今朝も、法子さんの喝で目が覚めます。


まだ、やってません・・・。 
確認してません・・・。


中途半端な仕事で、隙だらけ。
この脇の甘さが、悪を生んでしまいます。


だからこそ、「あやふやにするな!」
しっかり完結していくことを、学んでいけ!


今日の目標です。 


                              合掌


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中センター長がこう言ってくれました。
「理事長先生が千葉に行く12年前、徹底的に仏教保育の柱を何度も何度も
研修しながら熱く伝え、ここの保育園にいのちを吹き込んでくださいました。
また、今でも日々メッセージを送って下さっているから、理事長先生が
この場にいなくても龍城イムズが浸透しているんです。」と。


                              ボスの「日々是笑日」より


ず〜っと、卒園式の後のボスの感想コメントをブログで見てますが
年々、感動指数が上がってるような気がしてました。


その訳が、この言葉からはっきり分かりました。


真摯に受け取り、実践してきて、卒園式での結果があり
そこから更に積み重ねて・・・・・。


もうすぐ、次の学期が始まります。
僕らなら、春の繁忙期。


次のさよならに向けて、頑張ります。


ありがとうございます。 力をもらいます。


                             合掌

07:31, Saturday, Mar 25, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog9/blog.cgi/20170325073151

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):