≪ 「クラウン33万キロ」9/3(土)  ¦ トップページ ¦ 「目指せ!サービス力アップ」9 .. ≫


「摂取不捨かあ・・」9/4(日)
「仲間である以上・・・、
ここにいる以上・・・、深い縁がある以上・・・、
どんなことがあっても私はこの人たちを
捨てることはできない。だからこそ、
全力でぶつかっていく。」


「それって、阿弥陀さんじゃん」
今日の朝の法子さんの言葉でした。


毎日毎日ここにいると
教えられることばかりです。


仕事の上で日々いろんなことがありますが、
そのことを通して自分自身が問われていく、自分の生き方
や行動が問われていく。


その都度、自分のありのままの姿が知らされていく。
ほんとうにお粗末で気配りのある行動をしない
愚鈍な自分の姿を教えられます。


「ふう〜〜〜〜〜。はあ〜〜〜〜〜〜」。


「気づきごっこ。
目覚めごっこを
いつまでやってったって何も変化も進化もない。
とにかく黙ってやる。すぐ行動する。
屁理屈言わず行動する。
その繰り返ししかないのよ。」


何度も何度も叱られながら、
汗を流して一生懸命行動しながら、
素の自分に戻っていく。
いや、戻させて頂いている。


それも、法子さんのような厳しくて
愛情深い「摂取不捨」のはたらきがあるからこそです。
ほんとうに救われています、うちの連中は。


08:34, Sunday, Sep 04, 2016 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20160904083437