≪ 「゛後押し」11/8(火)  ¦ トップページ ¦ 「流されるな」11/10(木) ≫


「安全運転」11/9(水)
車に乗ると、
いつの間にか加速をつけて
ぶっ飛ばしていた私でしたが、
最近は出来るだけ制限速度+10キロを守る
ことを心掛けるようになりました。


これは、
事故に備えて自他の肉体や命を守る意識を
持つことが大切なのだと思うようになったからです。


とくに、
バッテリーを上げないためにも
病後で法子さんが乗れないクラウンを頼まれて乗るようになって
そんな気持ちになっていきました。


はじめはかったるかったですが、
やはり何でも癖ですね、
時には飛ばしたい衝動にかられても、
「まっいいか」とスローで
いけるようになりました。


自分の良心に恥じることをしないと決めたら、
こういったことが一つ一つ思い浮かぶようになってきました。
本当の自分にはウソをつけませんから。

20:24, Wednesday, Nov 09, 2016 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20161109202445