≪ 「15年前の草刈機」10/1(日) ..  ¦ トップページ ¦ 「自信」10/3(火) ≫


「軽トラ納車」10/2(月)
今日は中古の
ダイハツハイゼットトラック4WD(軽トラ)が車検を受けて
納車されました。


有事の時や災害時や農業にはやはり軽トラの四駆に
限ります。


法子さんが「やっぱり代表は軽トラにしんさい!!」と事ある
ごとに言うので、無意識に気になって中古の軽トラに
車を走らせながら意識が向いていました。


目に入ったのが平成12年式で走行距離11万キロ走行の
ダイハツハイゼットの四駆の軽トラ。なんと2年の車検受
け渡しで21万円。安っっ!!


すぐに試乗させてもらいましたが、エンジンはブンブン回
って調子いいし、オートマではなく5速マニュアルなので車
を走らせてるという、面白さがあります。

fds

で、即決。


タイヤはダンロップのオフロードタイヤTG4に変え、後部の
作業照明をメチャクチャ明るいLEDに変えて納品してもらい
ました。

hgk


ただ、さすがに17年前の車だけあってライトは暗い。


明日、イエローハットに行ってライトは変えよう。

fuu

走りは絶好調。さすが海外でも大人気のダイハツのハイ
ゼットです。


ということで、悪路や災害にはメチャ強い車が一台揃いました。


jhol

軽トラ、なんでも乗せれるので便利ですよ。

※会社が終わって軽トラをブンブン走らせていて、「ああ、忘れ
てた」。北子安庵の住人たちのお弁当を買うために、道を引き
返してスーパーへ向かう途中、「一旦停止不足」で警察に捕ま
りました。
「ああ、そうかあ・・、止まったようで、止まってなかったんですね」
「そうなんです。あそこは、しっかり一時停止してもらわないと、
最近、中学生が事故にあったぱかりなんで・・・」「そうですかあ、
教えてくれてありがとうございます」「??、すいません、罰金700
0円になります。気をつけてお帰り下さい」「気をつけます、あり
がとう」

スーパーでお弁当を買って帰りながら、「仏さん、教えてくれて
ありがとうございます」と、感謝していました。軽トラに乗ってい
て楽しくて、気をゆるめてました。
いつでも、どこで、どんな時でも、客観的な自分を意識していな
いと、弱いよね、人間って。

「油断するな。うわつくな」、今日の一番いい落ちでした。

ちなみに、私がスーパーから帰る時、私と同じように車が一時
停止で捕まってました。あそこは、夜だったら100発100中でしょう。
私も、他の捕まった皆さんも、気づけばラッキーなことです。

18:22, Monday, Oct 02, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20171002182229