≪ 「喜んでいただけたでしょうか?」 ..  ¦ トップページ ¦ 「やっぱりなぁぁ・・・」10/24 .. ≫


「安心感と信頼」10/23(月)
今日は台風で、
君津は凄い暴風雨でした。

P1140791

が、こんな時こそ、
油断せずに仕事に入る事。


早朝三時に状況を確認し、
いつも通りの出勤指示を出しました。


P1140792

そして男性リーダーたちには、
君津、木更津両工場の状況を確認し、
不都合な部分は今日のうちに修理改善します。


また、
伊勢丹に行く加奈ちゃんには、
台風だからという特別意識を持たさず、
やることをやったらとっととバスに乗って出勤しなさい、
と厳しく指示をだします。

20171023a

どんな状況であったとしても、
ピンチをチャンスとして行動していくこと。


その先手先手の敏速な行動が相手に安心感と信頼を
与えていきます。

P1140795

相手に安心感と信頼を与えるのが、
私たちの仕事であるという自覚があれば、
どんなに台風であろうとぼやぼやしておくことではありません。

P1140796

今、目の前にあること。


ちょっしたことだけど、
すぐにやっておかなければならないこと。


それを油断せず間髪入れずに行う事が、
相手に安心感を与えることであり、私たちとってもっとも
大きな仕事なんです。


だから何があっても気を抜かない事。

17:02, Monday, Oct 23, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20171023170214