≪ 「心に感謝を刻む」2/14(水)  ¦ トップページ ¦ 「新人研修と企業診断報告会」2/ .. ≫


「走れ!ふ~ちゃん」2/15(木)
「うん??今日は会社の会報を作ろう・・・」と、
急に思い立って、一気にB4裏表の会報を作りました。


明日は、
千葉信用金庫の内部調査の発表会で、
なんと中小企業診断士や各支店長を含む10名の信金マン
の皆さんがお越しになるそうです。


ちょうどいい。
今日出来上がるのでお配りしましょう。


会報のネーミィングは法子さんが
「早春の風」~NC,ネットワーク~名づけました。
いつまでも春のような風吹いて木々の幹がどんどん
大きくなる、そんな感じかな。


さて、
その「早春の風」の中に
「スタッフの話」というコナーで2名のスタッフを紹介しています。
1人は今日ご紹介する総合受付の「ふ~ちゃん」こと早川富美子さん。
そしてもう一人はオペレーターと事務の元吉清美さん。
元吉くんはハンガリーのバレエ留学している
お姉ちゃんのことをちょっと。


それでは、
「早春の風」の中の「スタッフの話」に掲載しました、
「走れ!ふ~ちゃん」 総合受付 早川富美子より


総合受付の早川さんのことをみんな「ふ~ちゃん」と言います。
ふ~ちゃんはいつも総合受付で入荷した品物の写真撮影や
コンピューター入力で走り回ってます。


写真撮影で走る?コンピューター入力で走る????
何かを取りに行くのは 全力で走る。これは分かる。
だけど、写真撮影でも入力でも走るぅぅぅぅ???????
手が、足が、体全体がどんどんピョンピョン走ってるぅぅぅ!!


プロとは、仕事を通して加速をつけて前向きになっていくことです。
そして、人間力とは、明るいこと、前向きなこと、ポジティブな躍動を
仕事の姿を通して語られる人が、本当の意味でのプロです。


ふ~ちゃんは今日も全力で走り続けます。
でも、彼女と同じように「あなたも走ったら」と言う事じゃない。
人を頑張らせるのが仕事の目的ではありません。
一人の人間が頑張っていることで、誰かが自然と頑張るようになる。

P1160465

人間力のある人は、
人にヤル気の影響を与えることができます。
うちでは、ふ~ちゃんもその一人です。
おっ?バテそうやなあ・・。走れ!ふ~ちゃん、誰かのために!!

P1160463


こんな感じ。

P1160468

この他、いろんな,ネタが次々と湧きだして、
一気でした。


P1160469

内容、お楽しみに




18:07, Thursday, Feb 15, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180215180739

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):