≪ 「新人研修と企業診断報告会」2/ ..  ¦ トップページ ¦ 「感謝、ありがとう」2/18(日) ≫


「ありがとうございました」2/17(土)
2月7日~16日の1週間、
千葉信用金庫の依頼によって、
千葉信用金庫と信用保証協会の
中小企業診断士の皆さんによる、
ナチュラルクリーン(株)の企業診断が行われました。


16日の報告会では出席された10名の方々から
現状の評価や、問題点の指摘を頂きました。


従業員意識調査では、
「全国平均をはるかに上回っていて、
企業診断事例でも極めて稀で、
他の企業と比較できないほど
素晴らしい企業ですよ~」と、
高い評価を頂き、正直嬉しかった、と、
同時に、いくつかのご提案を頂いた改善点について
すでに心が向いていました。


「勝って兜の緒を絞めよ」ではありませんが、
あらためて、具体的な改善チームを構成し
即改善に向かって動き出しました。


改善点の一つは、
一般的な「ドラクリーニング」と「ウォータークリーニング」の違いを
いかに正しく知らせていくことができるのか?


二つ目は、
本店店舗の入り口が分かりにくく、
建物自体が何をしている建物なのかが分からない。


まずは、
この二点を改善していきます。


今は、
今よりももっと良くなっていく事にみんな
ワクワクしてます。


今回、企業診断でご尽力を頂いた
千葉信用金庫と信用保証協会の診断士の皆さん
ありがとうございました。

※今回の「企業診断報告書」の内容はHPに掲載しています。

08:46, Saturday, Feb 17, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180217084603

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):