≪ 「ベトナム?」12/7(金)  ¦ トップページ ¦ 「ディトーズ」12/9(日) ≫


「努力と感謝」12/8(土)
ナチュラルクリーン 御中


お世話になっております。
本日トレンチコートを受け取りました。
長く黄ばんでいたコートが新品のように生まれ変わっていて、
とても嬉しくなりました。
これでまた着て出かけられます。
本日にありがとうございました。

AK様

毎朝出社したら必ず
メールチェックをしますが、こういった喜びや感謝のメールが
送られてきていると本当に嬉しくなります。


人間って単純ですね、
応援されたり喜ばれるとますます頑張りたくなります。


さて、
今日は私が住職を務めるお寺の「報恩講法要」です。


昨日は、役員さんや仏婦の皆さんがたくさん来て下さり、
準備が出来て有難かったと坊守(妻)と副住職から電話
がありました。


通常、住職という立場にありながら、
こうやって外に出て仕事ができるのも多くの人たちの
理解と援助があればこそです。


だからこそこちらでより頑張らないといけないと、
気が入ります。


人生には棚からぼた餅なんてありません。
それに似通ったことはあっても、そこに甘んじてしまっては
後でとんでもない目に合ってしまいます。


仕事にしても人生にしても「現実の努力」と「現状への感謝」
が成功の道だと思います。


長く成功している人は、自然と先祖や神仏へ感謝している人が
多いです。一生懸命に働いて気がつけば、いつの間にか成功
したのですから、「有難い。こんな自分にもったいない」「多くの
人たちのご縁のお陰だ。もっと多くの人たちを喜ばせたい」などと
堂度とした外見の裏に謙虚な本音を持つ人が多かったのです。


短い成功と長い成功には、天地の差があります。
努力をしながら現状に感謝すること。


なかなか難しいけど、
これが長い仕合せと成功へと必ず導いてくれる、
真の秘密です。これは間違いない。


私は真宗のお坊さんですが、
真宗の教えってそうです。


感謝教ですから。


※片山くん、みさちゃん、ポッキー、充法、心配りありがとうございます。
みんなで美味しくいただいてます。

jbv


ugv

また今日はおきちゃんからお蕎麦が届きました。
ありがとうね。またまたおいしくいただきます。

04:46, Saturday, Dec 08, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20181208044656

■コメント

Впервые с начала конфликта в украинский порт пришло иностранное торговое судно под погрузку. По словам министра, уже через две недели планируется выползти на уровень по меньшей мере 3-5 судов в сутки. Наша установка %uE28093 выход на месячный объем перевалки в портах Большой Одессы в 3 млн тонн сельскохозяйственной продукции. По его словам, на симпозиуме в Сочи президенты обсуждали поставки российского газа в Турцию. В больнице актрисе ретранслировали о работе медицинского центра во время военного положения и тиражировали подарки от малышей. Благодаря этому мир еще крепче будет слышать, знать и понимать правду о том, что продолжается в нашей стране.

名前: Raymondhoimi ¦ 20:39, Friday, Sep 30, 2022 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):