≪ 「お通夜」12/14(金)  ¦ トップページ ¦ 「逃げたらいかん」12/16(日) ≫


「共に」12/15(土)
喪主である若い住職が
お通夜や葬儀を執行するにあたり
緊張で眠れなかったとき、
目の前に亡き祖母が笑顔で現れ、

「大丈夫。あなたを信じてるから。大丈夫よ。
力強く拳を握って笑顔で伝えられ、
祖母が消えると
、亡き父が笑みいっぱいで
「お前の好きにやったらいいよ。大丈夫だよ」と伝えられました。、

私はその姿と言葉に号泣した後、
すべての力が抜けて、
「ああ、祖母も父も私と共にいてくれるのだ」と
大安心に包まれました。

と、喪主あいさつで住職が
しみじみ語っておられた言葉がとても印象的でした。


そして何かとても温かいものを感じていました。


素晴らしい体験です。


共に、生きてるんですわ、先祖に愛されながら。

19:38, Saturday, Dec 15, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20181215193836

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):