≪ 「心の染抜き」12/17(月)  ¦ トップページ ¦ 「人生はまんが」12/19(水) ≫


「大腸ポリープ検査」12/18(火)
人間ドックで引っかかった今日は大腸ポリープ検査です。


私の父が大腸がんの手術を受けた人ですから、
遺伝的には私もそういうものを持ってるのでしょう


心配して娘の輝香から電話がありました。


大丈夫、検査ですから。


ただ、昨日から絶食で、
夜には下剤を飲んで寝たものですから、
朝から何度もトイレに通っていささかくたびれてます。


君津中央病院には午前8時45分まで集合。


オリエンテーションの後、
下剤を飲んでは検査ができるまで腸の中を空っぽにします。
大腸ポリープ検査は今回で3回目なのですが、
下剤を飲んでは下から出すというの・・・
これって結構根性いります。

P1190817

はたから見ていてお年寄りなんて、
本当大変だと思う。


あの二リットルの下剤飲むなんて
体力いりますし、早々グビグビ飲めるものじゃないしね。


P1190818

さあ、今日は長い一日が始まるわい・・・・。


※午後5時、今君津中央病院から帰ってきました。
検査結果は3~4ミリのポリープがなんと10個見つかりました。
ただお医者さん曰く、こんな小さいのは癌でもないので
たいしたことはないとのこと。

ただ、将来のことを考えれば大きくなる前に切ったほうが
いいんじゃない?ということで、来年の3月6日に一泊二日
のポリープ手術入院を予約することになりました。

それにしても朝8時45分から5時まででしょ。
病院どっぷりは疲れたぁぁ・・・・・・・。

07:16, Tuesday, Dec 18, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20181218071613

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):