≪ 「一瞬のグレン」12/3(火)  ¦ トップページ ¦ 「死を覚悟して生きれば・・」12 .. ≫


「地震への危機管理」12/4(水)
今日、
マッサージを受けながら施術者の方が


最近のNHK(公共放送)では、今週1週間連続で
「首都直下型地震」について番組を放送して.ますよねえ・・・。


先日の国会でも、審議中に大地震が発生する想定の、
ヘルメット着用の練習が行われていましたよねえ・・。


群馬や、栃木が揺れてますよねえ・・・。


千葉沖の地震も沈黙を守ってますよねえ・・・。


今日も揺れましたよねえ・・・・・


どう考えても、国が、東京直下型の大地震の想定の下に、
国民に対して「危機管理のメッセージ」を発信し続けている
感じがしますよねえ・・。


南海地震よりも先に、関東を警戒するってことですねえ・・。


関東県内、群馬、茨木、東京、千葉、栃木、埼玉・・・何かもぞもぞ
してる感じがしますよねえ・・・。


このあたりはもともと田んぼを埋め立てした場所ですから
地盤が弱いんですよ・・・。


富分の前あたりはもともと沼地ですからここよりひどいです・・。


「それにしても寒波がくるし・・今来たら大変やろうなあ。。。。」

13:33, Wednesday, Dec 04, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20191204133305

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):