≪ 「仕事の原点」9/6(火)  ¦ トップページ ¦ 「言われなくても」9/8(木) ≫


「リーダーの仕事」9/7(水)
ふ〜〜〜う空手で汗をかき
洗い場で走り回っていい汗かき、
テンションあげながら、いい汗かいています。


テンションをあげて汗をかくには、
やっぱりロッキーです。


アップテンポの曲にのって
どんどんテンションとスピードをあげて
加速をつけていきます。


そして、
どんどん周りを
巻き込んで「元気の渦」をつくっていきます。


そうすると、
楽しく良い結果を出していけます。


マネージャーと
リーダーの仕事は根本的に違います。


マネージャーは
事細かく仕事や生活態度を管理すること。


リーダーの仕事は
「スタッフの心にいかに火をつけるか。
スタッフをいかに元気づけるのか」にかかっています。


言ってることは正しいのに、
聞いているとだんだんテンションが
下がっていったりするのは、リーダーとしては失格です。


リーダーの仕事は、
とにかくスタッフの気持ちを高揚させることです。


スタッフを
元気にすることがリーダーの一番の役割です。


ほんとのことを言うと、
礼儀作法や整理整頓以外、何かを教えることはないのです。


スタッフ一人ひとりが元気になって
初めて、学ぼう、勉強しよう、頑張ろう、吸収しようとなるのです。


マナーが悪ければ厳しく叱りますが、
松岡修造のように熱く、スタッフ一人ひとりに元気を与えていく。
そういった土壌を生む、育てていくことがリーダーの仕事です。


そして、スタッフがどんどん
自分の気持ちを素直にアウトプットしていけるような土壌を。

sfs
やっぱり、腐ってもロッキーですわ!!

feg
「うっしゃあぁぁ・・」
気合入れて加速つけて汗びっしょり。
めちゃくちゃ気持ちいいです。周りもノッて気が上がってました。
すると自然に良い結果も出てきます。
今日は、みんなよく頑張ってましたぁ。

14:12, Wednesday, Sep 07, 2016 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20160907141201