≪ 「日々是好日」11/26(土)  ¦ トップページ ¦ 「きのこ鍋」11/28(月) ≫


「紅葉」11/27(日)
hry
日曜日朝6時からの早朝ミィーテングを終え、
気持ちよい外気に触れながら機密工房の外環の写真を
撮りました。

地震の地、千葉です。
最近、危機管理のために防犯用のLEDライトを外環の各ポイントに
設置したのですが、これがとってもいい。

私は早朝4時前には会社に出勤します。
その時に、この照明が明るいのでちょっとホッとします。
やはり家でも会社でも工場でもそうですが、真っ暗ではなく、やはり
明るい照明が迎えてくれるって、とっても大切です。

とにかく目的地が真っ暗闇じゃあ心が寂しくなります。
やはり明るくホッとしないと・・。

jtu
本店のお庭のモミジの紅葉がきれいです。

jgj
チョロチョロと流れる水の音も心を落ち着けます。

昔、ある大手クリーニング会社の人たちから、
「この庭まるっと駐車場にしたら8台はいけるのに、もったいない」
と言われたことがありました。

「へぇ???そんなこと考えるんだ」ってびっくりしたことがあります。
感性の違って凄いですよね。

jgt
モミジの落ち葉も風情があっていい。さぞかし京都の紅葉はキレイ
でしょうねえ・・・おきちゃん。久々に京都も行きたいじゃないか。

egs

そして、今日の朝とお昼は温かい塩鍋です。
誰だったかなあ?「毎日鍋ってお相撲さんみたいですねえ・・」って。確かに。

hdg

野菜もキノコも豆腐も鶏肉や豚肉もいっぱい入った
バランスのいい鍋をガッツリ食べで今日もフルで頑張ります。

06:51, Sunday, Nov 27, 2016 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20161127065103