≪ 「ギックリでした」8/3(木)  ¦ トップページ ¦ 「仏さまをお出ししていきましょ .. ≫


「まことの信心」8/4(金)
この6日の日曜日は
私が住職を勤める長松寺の「原爆忌盂蘭盆会法要」です。


が、急なギックリで移動ができない。
到底、飛行機には乗ることが出来ないので、
お盆に広島のお寺に帰ることを目標設定して、
今回はこちらに残って静養しておくことにしました。


変わりに、
お説教や法要は副住職の潤聖が勤めるように、
また、進行に関しては坊守である妻に指示しておきました。


また、
毎年恒例でうちスタッフたちや、
(株)廣瀬のスタッフたちも法要に参拝してくれますので、
私がいなくても事が運んでいくように各リーダーには、
一日の行事予定と法要後の掃除場所、
その後の役割分担等を伝えておきました。


準備や片付けや帳場は
役員さんたちがやってくますので安心してますし。


と、いうことで、
みんなの協力のもと法要等の行事は順調にいくと思いますが、
心配なのは台風5号です。飛行機が飛ばない場合もありますし、
まあ、そうなったらお寺に一泊でもいいか。

※法子さんが故信楽先生の法話集を読んで涙が出ると言ってました。
深い味わいの世界を生きていきたいですね。

10:53, Friday, Aug 04, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170804105354