≪ 「気を引き締める」8/10(木)  ¦ トップページ ¦ 「明日から三日間?お盆休み」8/1 .. ≫


「今世のご縁」8/11(金)

・北原純一(洗い場)  H10年2月13日没

・三沢洋子(経理)   H21年2月6日没

・長岡恵子(東京営業)  H21年9月19日没

・白井誠二(アイロンプレス) H22年11月28日没

・近藤 寛(集配)  H24年8月18日没


以上の5名は、このナチュラルクリーンという会社を通して
今世ご縁のあった方々です。


特に、ドライからウォータークリーニングへの転換期、
山田社長ことやまっちや松村技術部長ことまっちゃんと
共に身命を顧みることなく頑張ってくれた北原さんのお墓
には、毎年13日のお盆の早朝には、やまっち、まっちゃん、
法子さんことのりっちと共にお墓にお参り行ってきます。


NCがここまでくるためには、こういった方々の陰ながらの
尽力や協力があればこそでした。


振り返ってみれば、
いつも理想を目指して熱く燃えていた爽やかな北原さん。


冗談ばかり言って「この三沢のはばがぁ・・」とからかっては
大笑いしていた三沢さん。


一番苦しいときに突如現れて会社の経営難を救ってくれた
日本橋三越本店の御帳場でもあった長岡の恵子さん。


淡々と難しいプレスをこなしてくれていたちょっとエッチな白井
さん。


いつも安全運転で、真面目に集配に取り組んでくれていた
近藤さん。


本当に皆さんよくやってくれました。
そして皆さん、とってもいい笑顔で目の前に現われてくれます。
ということは、皆さん成仏してるんです・・・。


今はこの世にいませんが(永遠のいのちですからあの世でご
活躍中でしょうが)、このお盆には一人ひとりの縁ある方たち
に感謝の心でお念仏申させてもらおうと思っています。


気持ち良いご縁をありがとうね。

tru

17:34, Friday, Aug 11, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170811173425