≪ 「ディべティカタウンベストの変 ..  ¦ トップページ ¦ 「金持ち体質」8/18(金) ≫


「ダウンベストの変色2」 8/17(木)
昨日はダウンベストをまず、
汚れの強いところにシミ抜き剤を馴染ませてから
ドライクリーニングを行い、全体的に表面を覆っている油性の汚れを
取りました。


油性の汚れが残っていると、
漂白が効きにくいですから、これは、次に行う
全体漂白の準備になります。


今日は
、黄ばみを取るために、
全体を中性の漂白剤に漬け込みました。


P1910600

羽毛のような動物繊維は、
アルカリ性に弱いため中性の漂白剤を使い、
かなりきつい黄ばみだったので、温度を高く、時間を長くして
取りたい黄ばみの場所の羽毛を痛めないように
バランスを取って40度で40分漬け込みました。

P1910603


P1910606


P1910604


P1910605
まあまあかなあ・・・・。う~~~~ん、もう少しかなあ・・・・。
局部的にほんとうに若干ですが黄ばみが残っているところは
金属に注意して過水を噴霧し、
少しずつ残った薄い黄ばみを除去していきます。


※伸ちゃん、むいだ玉ねぎとかジャガイモめちゃ嬉しい。
物凄く重宝してますから、また( `・∀・´)ノヨロシク!!

04:39, Thursday, Aug 17, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170817043909