≪ 「ニューマシーン」12/31(日)  ¦ トップページ ¦ 「二日」1/2(火) ≫


「元旦」1/1(月)
P1160130
朝7時の広島行きの飛行機に乗って志和のお寺に向かいます。

P1160131
お寺に着くと久々に「帰ったな・・」という実感がわきます、

P1160132
除夜会ご家族での参加で賑やかっだったそうです。

P1160135
お寺に帰って元旦のお経を読んで、ご法話をして。それぞれが今年の決意や
豊富を語りました。それにしても、広瀬くん一家にしても、手島さんにしても、
まっちゃんにしても、ここに集まってくる人たちは前の世からとっても縁が深い
人たちで、まさに生まれるとなると、何かを成し遂げるために私を中心とした
チームとなって生まれてきているように思います。
今回ばっかりは実に大きな志を貫くためですから、本当に個々の役割を全う
するというか、遣り甲斐が半端なくあるというか、これからがやっと本番がスタ
ートされる感じがしています。今までは心の芯を強く太くするための準備期間で
した。みんなと出会って23年になるのでしょうか?歳も少しばか取ったので、
健康管理に気をつけながら頑張ってやり切ります。


P1160136手島っちの娘さんです。広大の大学院生です。
お母さんをお迎えに来てくれました。

P1160137孫の瑛心の小さな靴、かわいいねえ。

P1160154ご飯をしっかり食べるようになりました。

P1160148愛犬のミニダックスのマリーです。お正月らしく着物を着てました。

P1160149恒例の中田家先祖代々のお墓や父方の森の本家のお墓。
長松寺代々の住職と寺族のお墓にお参りします。

P1160151世羅の妻の実家に行ってお墓参りとお年賀を。

P1160156お墓参りと世良は寒かったあ。法子さんの言う通りウールリッチの
ボア付き着て帰ればよかったです。私は薄手のヘルノではもの足らん。
妻はガッツリダウンのモンクレールで正解です。

10:35, Monday, Jan 01, 2018 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180101103533