≪ 「三日」1/3(水)  ¦ トップページ ¦ 「ナポリシャツの代名詞ルイジボ .. ≫


「仕事始め」1/4(木)
今日から仕事がスタートです。


早朝からみんな集まってきて
それぞれの仕事をこなしています。


昨年の末から、
この新年にかけてより具体的に具体的に形が定まって
きている実感があります。


また、
例年以上に多くのご縁への感謝と報恩の実践を
意識しています。


まだまだ法子さんレベルの感謝の実践には
至っていませんので、真似ることを意識しています。

P1160231
お正月から3回目の誕生会と、法子さんの快気祝いと、仕事始めの会です。
法子さんから「3回分の63歳になって私と同級生ね(笑)」と
いじられました。

P1160235
3回目のふぅぅぅ~~~~~。

P1160236
2018年仕事始めを純米酒でカンパーイ!!

P1160242
8時50分から和気藹々と30分、君津工房25名のスタッフ一人ひとりの本年の
抱負を語り、美味しいケーキを食べて、みんなが持ち寄ったお年賀のお菓子等
を配って、楽しいひと時でありながら、結構みんなやる気と気合いが入って
いましたよ。

P1160245
さて仕事始めです。

khg
多くの人たちに心温まる沢山の誕生日プレゼントをいただきました。
これは今日届いたおきちゃんのお風呂用CDプレヤー。御菓子つき。
と共に段ボールの中に入っていた彼のコメントに大笑い。
よく見て感じてるわ。わちきの特徴を。
それと真理ちゃんのワインも今日届いたよ。
皆さんには心から感謝しています。

hfu
みんながカンパし合ってプレゼントしてくれたウールリッチのアラス
カンパーカーはほんまに重宝しております。極寒マイナス40度まで
対応できる寒さしらず。早朝と夕方の散歩には手放すことができま
せんわ。軽い布団来て歩いてみたいなもんやで、おきちゃん。


で、ほんまに今日で61歳になりました。
ここに来たのが38歳の時ですから23年経ったわけですわ。
今日が折り返し地点で後23年頑張って仕事して84歳かぁ。
素晴らしい世界を一目見て燃焼しきってお浄土へ還りたいですなぁ。
というのが、希望。これからの正しい生活習慣次第やろう。
なんまんだぶつと共に頑張ってみんなを正しい方向へ牽引していきます。
あと23年かぁ・・・これからいろんなことがあるし、もし生きてれば、
めちゃくちゃ23年なんて早いんでしょうねえ・・・。

やるからには、さらに上を目指したい。

04:51, Thursday, Jan 04, 2018 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180104045158