≪ 「真白カビからの解放」4/4(土)午 ..  ¦ トップページ ¦ 「緊急事態宣言って何?」4/6(月 .. ≫


「志村園長は菩薩だね」4/5(日)
園長ありがとう」志村どうぶつ園は
即トレンド1位

日刊スポーツ新聞社
2020/04/04 22:34


志村けんさん%uC2A9 日刊スポーツ新聞社志村けんさん
新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志
村けんさん(享年70)が生前、司会を務めていた日
本テレビ系「天才!志村どうぶつ園 特別編」が4日、
志村さんをしのぶ内容で放送された。


同番組は04年にスタートし、「園長」の志村さんがチ
ンパンジーの「パンくん」や捨て犬の「ちび」などと触
れ合う人気動物バラエティー。今回の2時間スペシャ
ルは、予定していた放送内容を変更し、生前の姿を
しのぶ内容が放送された。


番組放送に伴い、SNS上でも大きな反響が生まれた。
ツイッターでは日本のトレンドで番組開始直後からト
レンド1位に上昇。「涙が止まりません。相葉くん、あ
りがとう。志村園長ありがとう」「志村けんさんとパン
くんを観ると涙出てくる。とっても仲良しだったよね」
「パンくんもプリンちゃんも出演者も私も含めて視聴
者も…みんなみんな園長改め、志村けんが大好きな
んだねー」といった声がみられた。


番組終了後には同番組関連のワード「#志村どうぶ
つ園」「志村動物園」「パンくん」がトレンドの1位〜3位
を独占。5位にも「志村園長」が入るなど、同番組関連
のツイートが約28万件もみられた。


番組は嵐の相葉雅紀(37)が冒頭、スタジオに飾られ
た“園長”志村さんのパネルを背に涙ながらに追悼の
コメントをしてからスタート。“秘書”の山瀬まみ(50)、
タカアンドトシ、ハリセンボン、DAIGO(41)、滝沢カレン
(27)らおなじみのメンバーが出演し、それぞれの思
いを語った。


チンパンジーの「パンくん」、捨て犬「ちび」との名シー
ンなどが流れ、出演者が志村さんの偉大さをふり返っ
た。


同番組の今後について番組関係者は「同タイトルのま
ま、他出演メンバーも変わらずに番組収録を続けるよう
です


実はこの番組は初めて見ました。


で、志村園長の愛情の深さにただただ感動しました。


菩薩なんだろう、あの人は。


人間がよりよく生きるということはどういうことなのか?
そしてプロとはどういう配慮が周りにできるのか?


菩薩の深さと自然さを動物への愛情と、
動物が親のように慕う志村園長の姿に、あらためて
教えてもらうことがいっばいでした。


スゴイですねえ、志村さんは。


そういう人であったのですねえ・・・・・。
そしてコロナでの死を通して全国民にとても大切なこと
を教えてくれました。心より感謝です。

14:46, Sunday, Apr 05, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20200405144627

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):