≪ 「:健康診断と改善」3/23(木)早朝 ..  ¦ トップページ ¦ 「近いからありがたい」3/24(金) ≫


「ガチバトル!」3/23(木)
今日の早朝は、
昨日の須藤さんの意見を
本気で改善すべく、法子さんが伊勢丹の2人を呼んで
ありのままの事実を伝え2人の意識の変革と改善を促しました。


と、まあ、言ってしまえば
こういう言い方になるのですが、
法子さんの実際はメチャクチャ強い2人の我に命懸けで
ぶつかっていくのですから、「大丈夫かあ・・」傍から見ていて
体のことを気遣ってとっても心配ですが、始まったら、誰も
止められない。


早朝5時から7時までの2時間。
ガチで、他を思いやること、親しければ親しいほど礼節がいること、
自己流をヨシとするのではなくルールに沿って行動すること。
そして、人間とは何か?生きるとは何か?仕事とは何か?
チームとは?パートナーとは?サービスの本質とは・・?


本当に命懸けで
2人に教育し、気づきや目覚めを与えていました。


うちはいつもそうなんです。
こうやって無私になって本気で相手の「いのち」と関わっていく。
バトルを繰り広げていく。人から見たらそこまで言わなくても・・、
と思うぐらい本当のことを相手に伝えていきます。


ただ、
そこにあるのはすべて
慈悲と智慧の心です。
わが身を捨てての行動です。
相手に今の自分の我の殻を破って
良くなってほしいという
強い願いが根底にあります。


そして・・・・2時間のバトルの結果、
2人は涙を流して自分の傲慢さを認め
お互いが力を合わせて頑張ることを誓いました。


何度も言いますが
まあ、書いてしまえば
たったこれだけのことなのですが、
人の間違った意識と行動をひっくり返すって
とんでもなく真剣勝負でパワーと根気と
愛情と無私の姿勢が必要なのです。


私も
過去どれだけの人と
ガチバトルをやってきたかわかりません。


人間の
人生が変わるのは一瞬です。
それがいつなのか?
は、誰にも決まってません。


ただはっきり言えるのは、
今の自分がなんだかんだあったとしても
一生懸命生きてれば、
絶対になんとかなる、
ひっくり返る時が来るってえこと。


ひっくり返るとは、
「私が、私が」の生き方が終わり、
「あんたと共に、みんなと共に」の生き方が
始まるってえこと。



そしてはっきりと分かります。
今を捨てていたのは自分自身だったのだ、と。


●銀座の麻布テーラーで工房を構える鈴木先生から
昨日、廣瀬と嶋田が伺った折に手土産で渡したピーナッツが
とっても美味しく、お礼かたがた近況報告のためのご連絡を
いただきました。

その中でおっしゃられていたのは、自分がフルオーダーで作った
スーツのほとんどは、三越からナチュクリ(ナチュラルクリーン)に
出されているということをお客様たちから聞いてとっても嬉しかっ
た。洗いも染み抜きも仕上げも上々でとっても満足されていると
のこと。また近いうち工房へ伺わせて下さいとのことでした。

嶋田の服好きと感性の豊かさを褒めて下さっていました。
また、連絡を取って麻布に遊びに来てください、時間が空いてれば
洋服のことなら一通りお伝えできるので、とのことでした。
鈴木先生、とっても意欲的でうれしかったです。

鈴木先生のナチュクリには、まったく違和感がなかったです。
そうかあ、ナチュクリねえ・・。

●いよいよ全国から宅配でダウンの入荷が増えてきました。
君津店では埼玉から親子で来店され、ダウンの染み抜きや、補色修正
等をドッと依頼され、キレイになるのを楽しみに帰っていかれました。

埼玉からとだと、広島だったら山口から来店されたって感覚です。
東京、埼玉、横浜、神奈川、君津本店にはアクアラインを通って本当に
遠方よりお品物をたくさんご持参されます。

またもや広島であれば、広島、それも東広島市志和町のお店めがけて
島根、鳥取、岡山、山口から来店されているってことで、あらためてウォ
ータークリーニングの認知度の高さを思い知らされます。普通ないよね、
ここまで来るって。



ニューブログです。ちょっくら覗いてみて下さい。

         ↓

New!! 新人! 嶋田の修行奮闘記

New!! お客様の声(全国)

New!! お客様の声(千葉地元)

11:46, Thursday, Mar 23, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170323114609