≪ 「京都の四季・名所ルポシリーズ ..  ¦ トップページ ¦ 「いきなりB型?」3/7(水) ≫


「そう 京都いこうか」3/6(火)
京都の四季の名所が見たくて、
昨日アマゾンで頼んだDVD「京都百景」「新・京都百景」が
もう今日届きました。


今日観たのは「新・京都百景」の春夏編。


「平安神宮」「醍醐寺の花見」「円山公園の桜」「哲学の道」む
「祇園」「鴨川」「葵祭」「祇園祭と八坂神社」「五山の送り火」
「化野念仏寺」。


春の京都はどこを観ても美しいし、夏は夏で物凄いエネルギー
を感じます。


ここ何年、京都に行ってないんだろうか。
京都は何日も滞在していろんなところを車で観て回ったなあ・・。


とても懐かしい思いで、京都の興英くんに電話しました。


なんだかんだと話していて、是非、連載の「京都の暮らしと文化」
をルポして書いてよ、というお願いをしておきました。


さて、それはそうと、おきちゃん明日から入院します。
眼の眼圧が上がって急遽手術を明後日行うそうです。


お見舞いいくか?京都。
伸ちゃんの様子次第やな、日程は。


もしお花を送る人がいたら「だる満」の方へお見舞いの御花
は送って下さい。いつも世話になってるからね、興ちゃんには。


物凄く忙しかったそうですから、ちょっと休めということです。


そして、みんなにねぎらってもらいな、
ということです。
本当は仏さんが知らせろってことです。



17:21, Tuesday, Mar 06, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180306172103

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):