≪ 「原爆忌・盂蘭盆会法要」8/5( ..  ¦ トップページ ¦ 「ラジオ体操」8/7(火) ≫


「成長」8/6(月)
長松寺、NCで須吾させて頂いた2日間で強く感じたのは、
ご縁、仲間、感謝でした。

 ご縁という言葉はよく耳にしていても、ピンときていませんでした。
が、沢山の方々と2日間過ごさせてイタダクちに、また、ご法話を
聴聞させて頂くうちに、それが少しずつ繋がったように思いました。

言葉ではうまく言えませんが、多くの「いのち」に生かされていることに
感謝する。それに尽きるのではないかと思いました。

 血は繋がっていなくとも家族のようだ、少しずつ分かったような気が
しました。まだまだ楽ばかりしてきたので、感謝という点においては
ものすごくかけ離れて生きていました。

 今生きている環境はいろんなところで少しずつリスクほ背負い、
厳しさが増してきましたが、逆にそれが強くなるためのチャンスの
ような気がしています。本気で生きてこそ、そういうことがわかると
思うので、しっかり目の前の事に全力で取り組みます。

 肉体的にはいろいろあってヘロヘロです。
でも、とても楽しかったです。しっかり先祖に感謝してやっていきます。
代表、法子さん、娘のお祝いありがとうございました。
                            鈴木尚学

※40歳になったポッキー。よくぞ汚れず、純粋で、素直に育って
くれたと法子さんと喜んでいます。これからはその純粋性と共に
心のコアを鍛えて強くなってください。いけると思うよ。
あとはNCに来て智慧を学びんさい。
智慧があるからこそ人を生かせるのだから。


また、廣瀬のメンバーから日曜日の感想文が送られてきました。
団結互助の精神を涵養し、ですね。
毎年毎年、チームワーク力がついてきています。いいね。
今度は1月の「御正忌」にみんなで来たらいい。
また与える気持ちが起こってチーム力が強くなる。
そして少しずつNCに近づけるから。刺激がいるんよ、やっぱし。


輝香、原爆のお話し、園児たちに伝わったかい?

17:42, Monday, Aug 06, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180806174224

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):