≪ 「崖っぷちの客」8/25(土)  ¦ トップページ ¦ 「テレビ効果」8/27(月) ≫


「苦労と感動」8/26(日)
久々に24時間テレビを見てましたが、
困難や苦難を乗り越えて様々に頑張ってる
老若男女の姿は実に美しく感動を与えてくれます。


歳をとってきたのかすぐウッときて目頭が熱くなります。
今回の24時間テレビのテーマが「人生を変えてくれた人」です。


私の人生を変えてくれた人は基本的に母だと思います。


あの人の全受容的な大きな温かさがないと私は私なりのいのちの
ありったけを生きてはいけなかったと思います。


それほど母の存在は大きいです。


話は変わりますが、
うちの会社は比較的よくテレビ局の取材を受けるので
いつも番組スタッフの皆さんのご苦労は感じているのですが、
それにしても24時間テレビとなると、どれだけの出演者や
スタッフの人たちが関わっているのでしょうか?


あれだけの大きな番組になると、
人数的にも半端ないし、準備から本番から後片付けから、
仕事とはいえとんでもなく大変なご苦労であろうと思います。


ただ、何でもそうですが、とんでもない苦労があっても
自分たちの努力と根気によって多くの人たちが感動を覚え、
前向きに生きる力を番組から得ることが実感できるからこそ、
皆さん頑張って一つの番組を作り上げていかれる原動力と
なっていかれるのでしょう。


そんなもんですよね、
私たちだってそうですからね。


ちなみに、
今回の沸騰ワード10の内容や感想が様々なネットで掲載されて
ましたが、沸騰ワード10!クリーニング界のガリレオ?京大
薬学部出身の松村誠がスゴすぎる!
というのもありました。


23年前、「どうにもならんけん、おまえ千葉にいっちゃりんさいや」
の私の一言で広島から千葉の君津市に移り住んでの今があります。
クリーニングはプレス以外ほぼ図書館に通って独学です。あとは、
化学方程式と実践でやってきた人なので何でも任せることができて
安心です。


なにより一切人の批評批判や悪口は言わない。人間的に温厚で
「やる」と決めたことは絶対にやり通す人間なので、うちにとっては
物凄く頼もしい人間です。


後、23年間、寿命があればじい様になってもプレスの中川名人(82歳)
みたいにお互い「現役で頑張らにゃあ!」って決めてますから、他の
若い連中も頑張らざるを得ないって思いますね。じい様やばあ様が
相変わらず楽しみながらがんぱってと思いますから。(笑)

09:24, Sunday, Aug 26, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20180826092455

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):