≪ 「スピードは愛」7/7(火)  ¦ トップページ ¦ 「仕事が出来る人に成るためには .. ≫


「スピードと潜在能力」7/8(水)
 
さて今日は
「スピードと潜在能力」


人間には、本人が気が付いてない潜在能力があります。


潜在能力というのは、自分の思い込んでいる力以上のものを発揮する能力です。


よく昔から「火事場の馬鹿力」と言われるものです。


じゃあどうやったらこの火事場の馬鹿力、つまり潜在能力を発揮できるかというと、スピードを上げようと意識した時に、潜在能力は引き出せていきます。


スピードを上げることを意識したことで、「潜在能力」「本番力」「人間力」という3つの力が生まれます。


これは洗い場の松村を見ていていつも思うのですが、彼が普通にやってるときは山羊みたいなショボいおじさんがやってる感じです。


ところが、「速くやる!」というスイッチが入って動きまわり出すと先ほど言いました「潜在能力」「本番力」「人間力」という3つの力が生まれ山羊が野生の鹿に変身します。
そしてスゴイエネルギーで動き出します。


そういう場合の彼は、この仕事が10時間かかるだろうと思ったことを、一気に半分の5時間でやってしまいます。


この場合、彼は普通は時間かかる仕事を5時間で片付けたことになります。


これはスピードだけのことではありません。例えば、50キロのものを持ち上げる時に、それを「速く」しようとすることで、100キロのものを持ち上げてしまってることもあります。


人間は潜在能力を発揮することによってより速く50万円の売上を上げようとすることによって、100万円の売り上げが可能にすることもできるのです。


それはすべてその人の潜在能力です。この潜在能力を押え込んでいるのは「うだうだ、ふんふん」の理性です。


「うだうだ、ふんふん」の理性は思い込みの強さや先入観の強さ、言い訳や屁理屈の強さです。


素直じゃないのです。


この「うだうだ、ふんふん」の先入観と思い込みを取り除くと、それまで眠っていたあなたの潜在能力が外にどんどん湧きだしてきます。


潜在能力を外に噴き出すためには、先入観や思い込みを働かないようにすることです。


先入観や思い込みは、スピードによって取り除かれていきます。


例えば考えれば考えるほどプレスは下手になっていきます。それは先入観や思い込みが潜在能力をストップさせるためです。


潜在能力を引き出すために、仕事に時間を掛け過ぎずスピードを上げていきましょう。


このスピードは100パーセントではなく、自分の力の80パーセントを目標にします。100ではなく80を目指すことで
力が取れてスピードが出てきますよ。


●潜在能力を引き出すためにとにかく時間をかけすぎないようにしよう。


04:52, Wednesday, Jul 08, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(21) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20200708045245

■コメント

時間をかけ過ぎないように、早く、スピードで80%を
目指し力を抜いて、マッチャンのように?スイッチが入るとスゴ!

名前: 山田幸雄 ¦ 05:36, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


スピードを上げることで、先入観と思い込みを排除して、潜在能力を発揮して参ります。

名前: 野口義和 ¦ 05:45, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


メリハリをつけて
この時間大切にします

名前: 廣瀬伸一 ¦ 06:05, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考え過ぎると迷路に迷い込みます。

素直に動いていきます。

合掌

名前: 及川 勉 ¦ 06:40, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


 変なところに拘って時間がかかることが多いです。
もっとストレートに自分を捨ててスピードを上げていきます。

名前: 笠岡潤聖 ¦ 06:54, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


今まで潜在能力を発揮できなかったのは、自分の思い込みや素直でない心のせいだったのですね。

適度に力の抜けたしなやかな心で、眠っている能力を呼び起こしてみたいです。

「やる気スイッチ」をオンにして、スピードアップ目指します。

本日もよろしくお願い致します。

名前: 伊藤京子 ¦ 06:55, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


時間をかけすぎないように

スピードを上げるよう

やっていきます

名前: 手島 加奈子 ¦ 07:18, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


仕事に時間を掛け過ぎず,スピードを上げます。
「即 行動」を意識します。

有難うございます。

名前: 岡田広司 ¦ 07:35, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考え過ぎないように
素直に
スピードUPできるよう頑張ります

今日も1日よろしくお願いいたします

名前: 富安 ¦ 07:36, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


もっとスピードを意識して、
やっていきます。

名前: 鈴木尚学 ¦ 07:47, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


時間が足りないと、龍が玉を吐くように思いもよらない力が出ます。
いつもそうしていると、かなり改善も起きますし、スピードも上がります。
氣を入れていたちきます。

今日も一日宜しくお願い致します。

名前: 今井敏明 ¦ 08:15, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


完璧を求め過ぎず、感じたら行動します。
ありがとうございます。

名前: 中田充法 ¦ 08:41, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考えすぎず素直に実行していきます

名前: 田中幸子 ¦ 09:27, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


スピードの力を借りて
潜在能力を上げて、自分の癖から
脱出できるよう頑張ります
継続です

名前: 智子 ¦ 11:38, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


素直に謙虚にを忘れず生活します。

名前: 結城和徳 ¦ 12:54, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


イメージし、スピードを付けていきます。

考えること、何を自分は、考えているか・・・・。

時間の無駄を省いていきます。

ありがとうございます。

名前: 佐生 ¦ 15:15, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考えすぎず、スピードを意識して
動くようにしていきます。

名前: 山下 真理子 ¦ 20:18, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考える間もなく動いて

潜在能力を発揮できるようにします

名前: 松村 誠 ¦ 20:33, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


先入観と思い込みを取り払って、スピードアップを意識していきます。

名前: 谷口 ¦ 20:52, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


スピード感をだし、正確にやるという事は難しい事だと思いますが、自分が慣れ、成長していけば少しずつですが効率が上がると思います。
言われた事は素直に聞きいれやること。これを忘れず生活していきたいと思います。
今日もブログを書いてくださってありがとうございます。

名前: 伊藤美紀 ¦ 21:43, Wednesday, Jul 08, 2020 ×


考えすぎすぎず力まず対応していきます。

名前: 片山博之 ¦ 00:57, Thursday, Jul 09, 2020 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31