≪ 「第64回入園進級式」4/2(土) ..  ¦ トップページ ¦ 「鏡」4/4 ≫


「やっぱり子どもです」4/3(日)
日曜日は「花祭りと永代経法座」でしたが、空手の子ども
たちが本堂でお焼香とお経を読みに来ました。
引率しているのが指導員の結城。昔、彼もこうだったなぁ。

fsgg

guk

erty

jrr

kit

お説教が終わり、お昼からの長松寺門信徒役員会ではしっかりお寺
の現状と役割分担を伝え、みなさんとても納得してお寺の運営に協力
してくださる意向でした。


結局、住職や寺族がお寺の運営にどれほど本気で取り組んでるか?
がポイントですね。その姿に共感してくれないと、お手伝いはいやいや
になってしまいます。


そういう意味では、うちのお寺はそれぞれの担当がそれぞれの役割を
果たしているので、結構理想的なのではないかて思います。
そして「保育園児」「土曜学校生」「空手の子供たち」に徹底した道徳的な
仏教教育を行っています。ターゲットは素直で汚れのない子供たちです。

07:20, Monday, Apr 04, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20160404072048

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):