≪ 「生かされて生きる」4/29(土)  ¦ トップページ ¦ 「縁次第」5/1(月) ≫


「いらんことを言う」4/30(日)
本当にうちのスタッフで一言多いのがいます。


つまらないことを言うたびに、
「こいつ、またいらんことを言うとる。ばかじゃないか」
と、心の中で思ってしまう。



これは私だけでなく、
周りにいる全員がそう思っています。


言葉とは言霊です。


その言葉にはその人の心が宿ります。


そしてその言霊は自分の口から発信した時点で
良いも悪いも具現化されていきます。


昔からよく「いらんことを言うて、あんなやつはバチが当たるで」
ということは、そういうことなのでしょう。


いらん言葉が具現化されて
結果的に思わぬ出来事が自分を苦しめていくということです。


自分の言葉には、もっと責任も持たないと周りから見てると
実に滑稽なのです。


無責任な言葉を軽々しく使わず、
年相応の品格あるポジティブで豊かな言葉を使いましょう。

18:18, Sunday, Apr 30, 2017 ¦ 固定リンク ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20170430181819