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2014年 8月7日

「効率は思いやりから生まれる」8/7(木)
この場では整理整頓や掃除は、仕事をする上で
最低限の礼儀だと教えられます。



つまり、物は決まった場所に整理しておくこと。



次に使う人のことを考えれば、すぐ使いやすい
ように定められた場所に置く、これが人に対す
る思いやりです。



効率的に時間を使える人は、そんな躾ができて
います。



他の人に思いやりを示せる人は、自分自身の時間も
大切にできます。



自分を大切にできない人は、他人を大切にできない
ものです。



そして、他人を大切にできない人は、自分をやはり
大切にできないものです。



自分のことだけ、いまだけがよければいいと考えると、
よいようで実は非効率で、実は自分のためもにも他の
人のためにもならないないです。



マネージャーの法子さんが整理整頓や掃除を厳しく
躾しているのは、その裏にはそういう意味があるから
なのです。



効率は、思いやりから生まれる。



そのためには、整理整頓や掃除、そしてウソのない
誠実な対応が必要。それはすべて人を思いやる心
から出てくるものだし、その結果、とても仕事効率が
いいからです。


躾とは、そのことを身に付けていくこと。



効率は、思いやりから生まれるのです。



生かしていただいて ありがとうございます。

20:11, Thursday, Aug 07, 2014 ¦ ¦ コメント(1)


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