思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「理想を持て」8/28(日)

投稿日:

 

老子が自分自身の日々の生活で

心掛けていることを説明しています。

さらに老子とはこのような人物であったことが、

この内容を見ると読み取れます。

 

●「生活の中での集中」

最初のキーワードはこれです。

人間は同じ生きるならば、心配や不満タラタラ

で生きるよりも、目の前の自分が出来ることに

集中を心掛けることが大事です。

そして、心身は「柔軟」を心掛けます。

 

●「万物の生死に面しても女性のように受け入れる」

生き物の生死は、人間が避けることのできない問題

です。このどうしようもない生死には、

「女性」というキーワードを老子は使っています。

男性の性ではダメなのです。

生死には、母性の心を持って向き合うのが最善です。

 

激絵成する時代の世情から来ます心のざわめきにも、

母性の心をもって自分の心を保つことが大切です。

静かな心で物事を眺めて、自分が出来る努力を

します。

その上で流れる方向には、臨機応変に進む

勇気も人間には大切なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

油断大敵・・。

仕事も人生も車の運転と同じで、

アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作を

繰返しながら、よりよく運転を楽しんでいきます。

 

仕事の場合、

レースみたいな速さで動いていきますので、

一瞬の油断も許されないなあ・・と、

最近特に感じます。

 

さあ、面白いことになってきました。

お客様の声

君津本店

●「ワンピースを買って初めてネッ

トに入れて洗ったら、色が出てしま

った」とおっしゃってたお客様が、

「メーカーに電話したら、何か過失

があったらしく代金が返金になりま

した。教えてもらってよかったです。

ちょっと気持ちが軽くなりました。」

と、笑顔でお帰りになられました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●修理のあったダウンジャンバーが

きれいに仕上がって、お喜びいただ

きました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.