思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「足るを知れ」8/27(土)

更新日:

老子は死後の世界や奇異を語りませんが、

老子の永い永い視線は因果を冷静に見据えて

います。

その視点では、この世だけのヤリ得では

済まないのです。

すべての帳尻は何らかの形で必ず合わされる

のです。

 

ですから、人間は、自分が生きている間に

執着を手放すことができるのか?が、大切な

人生の目的だと私は感じています。

 

だからこそ、何かを与えられて、それを手放す

練習を大なり小なり色んな物事で経験してい

くのが人生だと感じます。

 

執着を手放す練習をするために、自分が悔しい

思いをする場面も色々と人生には「用意されて」

いるようです。このようなリピート再生を止める

方法は、自分の現状への感謝を置いていくことです。

これによって断ち切ることが可能になっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

園だよりが送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.