思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「木は堅く強いほど逆に折れやすくなる」1/24(火)

投稿日:

自分が強いと思う人ほど危険を避けず、

弱いと認識している人は慎重になります。

車の運転に自信を持つ人ほどスピードを出し、

運転が下手だと思う人は丁寧に運転します。

 

健康を過信する人ほど肉体に負担をかけており、

意外にもポックリと逝くことがあります。

自分の身体は弱いと思う人ほど普段から

養生をしており、意外にも長生きをされます。

 

このようにして、この世の物事はとは

「逆に流れる」法則が存在することを、老子

は他でも何回も指摘しています。

この世は、陰と陽という正反対の性質同士

の反射で出現しているという基本が

存在るのを感じます。

 

だから物事の反対が出現しやすいという

世界なのです。自分の心(陰)で「強く」思

えば、肉体(現実・陽)では弱く流れが起こる

感じです。

 

ハングリー精神を持つから人間は金持ち

になれると思う人は多いでしょう。

でも、同じ金持ちでも、金持ちでいられる

「継続性」が重要なのです。ハングリー精神

だけで金持ちになった人は、人生の最期は

金持ちでない場合が多いのです。

 

現状への感謝心で努力をして自然と金持ち

になった人は、自分が死ぬ時も跡継ぎに

財産を残す事が可能になるでしょう。

自分が強いと思っている人も、

謙虚であれば最高です。

 

●思いが強いほど、執着が強いほど

その真逆のことが起こって来るのが

法則です。

 

逆に感謝が中心で、結果ではなく

そのプロセスを大切にして楽しんで

いるとなんとなく運に恵まれて

気持ち良い方向へ物事が運ばれていく

ことが多々あります。

 

ここでもキーワードは自身の「執着心」

「思い込みの強い重い心」「正義感や

責任感や義務感」といっ自我力を昇華

していくということです。こういった

意識が中心で上手く流れていったこと

はまず見たことがありません。

 

「木は固く強いほど逆に折れる」のです。

逆に「水は柔らかいから何にでも順応し

流れていく」のです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●昨日お預かりしたスェットパンツ

のシミ抜きが終わったのでお電話し

たところ、「ありがとうございます

。」と、うれしそうに、「取れたん

ですね。」と。おっしゃっていただ

きました。

 

木更津店

●黒の礼服、2名様、急ぎでお預か

りしましたのでお願いします。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●スーツの修理も終わり「きれいに

仕上がっていますね。」と、感触を

確かめながらおっしゃっていました

 

阪急メンズ東京

●天候も悪い中、本日、2名の方が

お品物のお引き取りにご来店され、

シミや汚れがきれいに落ちているこ

とに満足され、「また、お願いする

ものを持ってきますね。」と、仰っ

てお帰りになりました。

 

●顧客様より、ウールコートのクリ

ーニングについて、最短で仕上がる

日数のお問い合わせがありました。

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.