思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「神仏の存在証明=人類の継続性です」1/27(金)

投稿日:

 

大きな戦争の怨みを無理に和解させ

ましても、後々まで怨みは残り、

さらなる悲劇を呼ぶものなのです。

だから無理な和解は、決して良いこと

ではないのです。

 

これは個人の人間関係にも

言えることです。

他人とひどく争えば、無理に和解

しようとはせずに、静観するのがよい

でしょう。自然な付き合いの流れに

任せるのです。自然と両者が歩み寄る

ならば最高ですし、ダメならば静観

です。

 

そして天が、自然と正しい方向に

エコヒイキをしてくれることでしょう。

この場合、自分の良心に恥じない

自分自身であることが大事なのです。

だから自分が悪いと思えば、

自分から素直に謝ることも大切です。

そのすべてを天が視て判断します。

 

人類が発生して以来、今まで人間が

絶滅しなかったという事実があります。

これはまさに奇跡なのです。

そこに天の存在と介入があった証明だと

しか言いようのないことなのです。

 

もし天も天の世界も存在しないならば、

とっくの昔に人類は絶滅していたことで

しょう。

神仏の存在証明=人類の継続性、です。

だから、これからも人類は何が起こっても

生き残るでしょう。長い視点から見れば

正しいモノ、良心と共に生きてきた人が

助けられ生かされるのです。

 

従って、

ただ黙って何も努力しないよりも、自分の

良心に従った人間であろうと努力すること

が人間も国家も大切です。

自分の良心に従って生きていけば、すべて

は大丈夫なのです。

 

●感想

人類が発生して以来、今まで人間が

絶滅しなかったという事実があります。

これはまさに奇跡なのです。

そこに天の存在と介入があった証明だと

しか言いようのないことなのです。

 

この真実はいくら鈍感な人でも、

「なるほどなあ・・」と頷くことしかで

きません。

まさしく人知を超えた奇跡的な事実だ

からです。

昔から日本人は「お天道様は観ている」

と言ってた通りですね。

 

だから謙虚に謙虚に、頭を低くして、

謙虚すぎて丁度いいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

全国宅配

男性。M様

●叔母からもらったバーバリーのコ

ートをお願いしました。経年の汚れ

がかなり目立つもので、近所のクリ

ーニング店ではほぼ汚れが落ちなか

ったものです。ナチュラルクリーン

さんから返ってきたコートは新品か

と見間違うほどの出来上がりで大変

驚きました。お出ししてすぐに、作

業について丁寧に説明があり、他の

クリーニング店に比べると、少しお

値段はかかりましたが、その価値は

十分すぎるくらいありました。汚れ

ていたため着るのを躊躇っていまし

たが、これからはたくさん着られそ

うです。

 

同じくお出ししたコーチの手袋も思

い入れのあるものでしたが大変綺麗

に仕上がり、気持ちよく使えそうです。

もっと時間がかかるものかと思って

いたのですが、予想よもかなり早か

ったのもありがたかったです。大事な

ものを丁寧に扱ってくださり、本当に

感謝の気持ちでいっぱいです。綺麗に

していただきどうもありがとうござい

ました!

 

今回初めてお出ししましたが、お電

話やメールでのスタッフの皆さんの

対応が大変丁寧で、気持ちよくお願

いすることができました。

 

君津本店

●急に必用になったからと、朝にお

電話をいただいて、納期変更になっ

たスーツとネクタイとワイシャツ。

「これから取りに行っていいですか

?」と、夕方にまたお電話をいただ

き喜んでもらえました。

 

木更津店

●午前の研修中、田中さんに留守番

していただいている間に、お持ち帰

りのお客様がお一人でした。スーツ

をお持ちになったお客様は、午後に

また来ますと一旦帰られて、夕方、

また、ご来店くださいました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●スリーピースをお受け取りになり、

気になっていらした汚れも取れて、

「ビシッとしあがってるな~。」と、

お喜びいただきました。

 

阪急メンズ東京

●本日、再仕上げもお願いした白の

パンツ(女性)のクリーニングのお

客様がご来店され、シミについては

全く問題なくきれいになっていたの

ですが、少々のシワを気にされてい

たので、素材の特性上、強くプレス

できない旨お伝えし納得されました

。見積もり時に、その点等も触れて

欲しいと仰っていました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.