思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

4/19(金)「過去を忘れず、過去に縛られず、感謝で今を精一杯生きる」

投稿日:

「過去を忘れず、過去に縛られず、

     感謝で今を精一杯生きる」

 

「これからの未来」に大切なことは、

過去に縛られないことと、過去を忘れない

ことです。

自分が犯した悪いことや自分が受けた

嫌なことを忘れようとしたり、忘れてし

まうと、再び同じことを行ってしまった

り、自分では気づかない心の病の原因

になったりします。

 

過去を忘れることなく、しかし過去に

縛られずに前向きに生きる。いかなる

過も潔く認め「あればあったからこそ」

今の自分がいるんだと、過去を全肯定し

ておけばいい。そんなこともあった、

で十分です。

 

そんなことよりも、今とこれからを

感謝であなたと共に居て下さる仏さまと

精一杯生きること。

 

未来は白紙なのですから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.