思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

4/27(土)「自分の今の感謝の念い一つで、本当に人生が変わるのです」

投稿日:

 

「自分の今の感謝の念い一つで、本当に人生が変わるのです」

 

著名な物理学の先生に

本質的なお話をうかがいました。

「運気」や「幸運」とは、自分で創れる物

だということでした。

要は、その正体とは、感謝の磁気だと。

 

この感謝の磁気(身口意の三業)を貯めますと、

類友の法則によって、感謝をしたく成る

現実を産み出していきます。そして磁石の

ように、感謝の磁気には幸運が来るとの

ことでした。

 

自分の日常生活に感謝の磁気が無い、

不満や不平の磁気が多い、先行きの不安

な磁気、頑固でプライド高い磁気が多い

と、似た物しか寄らないのが現実なの

です。

 

では、どうすれば良いのか?

「ありがたい」「ありがとう」という感謝

の磁気を日常の生活で貯めれば良い

のです。

 

僕は毎朝、夕方、

阿弥陀様や先祖への感謝の仏参と、

綺麗に立花や仏飯を荘厳します。

このことを先生にお話しすると、

これは効率的に感謝磁気を物理的に

貯める装置ですねえ、と笑ってお

られました。

 

こういった宗教的な儀式で、

日本人は感謝の磁気を本能的に貯

めることを知っていたのだと思います。

それは水やお線香は、磁気との相性

と関係が粒子的に深いのだそうです。

 

そして日常生活の中で「なんまんだぶつ」

と阿弥陀さまへの感謝の生活をします。

すると肉体の水分粒子に、感謝の磁気が

蓄積されていっているのだそうです。

 

その物理学の先生は「感謝の波動」に勝る

ものはないと言い切っておられました。

但し、「空念仏はダメですよ」とね。

なるほど、

アタリマエですがね

報恩感謝の念仏、歓びの信心

の心、波動がすべてなんですね。

法然上人ではなく、親鸞聖人の信心

蓮如上人の「御文章」「聖人一流の章」

感謝とハッピーオーラその通りなんですね。

そういうことかあスゴイ・・・・、でした。

有難い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全日本空手道連盟 剛柔流覚心塾

総本部 鈴木 覚総師範よりお送り

いただきました。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

スパイダーマンがここまで(君津市

中野)現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.