思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「他のせいにしている間は運気が落ちていく」6/12(日)

投稿日:

 

人間が運気を落とすサインとして、

「自分以外に原因と責任を探し求めた時」

そして「責任転換して人を裁き出した時」

です。

 

他のせいにしている間は、

同じような間違いを繰り返すからです。

もし、そんな自分に冷静に気づくことが

できれば、災難を無事に避ける

因果・道が開きます。

 

「今の自分は、自分以外に責任と原因を

探してはいにいか?」という姿勢を

持つ人には、本当に大切なことに気づける

芽が育ちます。

 

つまり、人間の幸福と不幸を立て分けて

いる原因、安心と災難を決定づけしている

原因とは、

 

●想像力の不足

●自分自身に原因を見ようとしない傲慢な姿勢

●堕落した生活を好むこと

●自分の理想への努力をあきらめてしまうこと

 

以上です。

どんなに過去世の因果がありましても、

全ては今の自分に主導権と責任があります。

 

そして自分で改善させることが可能なのが

唯一この世だけなのです。

あの世では因果の昇華をすることは不可能です。

ひたすらリピート再現する、

固定化された世界だからです。

 

自分の些細な生活姿勢と視点を変える

だけで、誰でも生きてさえいれば釈尊が

言われるように、「ほんとうの大いなる

快楽に達します」が起こるのです。

 

とにかく、あきらめずに

自分の良心だけは守っていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの言葉・その他

全国宅配

★ 2度目のウォータークリーニングになりますが

いずれの仕上りも大満足しております やはり一流の

プロによる丁寧な仕事だと感じます。

ありがとうございました。

 

君津本店

●「きれいになってます」と、ワイシャツの衿あし

のシミ抜き、ダウンの衿あしの皮脂も綺麗になって

「ここは臭いが取れてるんだよねえ~」「他は

何故か臭い!」「やっぱり安心して出せるんだよね~」

等々、今日も沢山喜びの声をいただきました。

 

木更津店

まだまだ保管が出ます。「保管をやっていて

くれてありがたいわ。」と喜んでいただけま

した。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●ダウンジャンバーが2点ともきっちり仕上が

っていると、ご満足いただきました。

 

阪急メンズ東京

●いつも伊勢丹新宿店メンズ館に行かれていた

そうですが、阪急に出来たのを知って持って

来て出さったとのことです。良い物を長く

期待からウォータークリーニングにいつも

お願いしているとおっしゃっていました。

 

●ロングコート、マフラーをお預かりの

お客様は昨年も同様のお品物を保管でお預

かりしています。仕上がりがとても良かった

のでとの事でした。

 

●リメイクサロンに出してるジャケットを

クリーニングしようと立ち寄られた方が

いらっしゃいました。パンフレットをお渡し

しています。

 

今日は故松山良治13回忌法要

 

早いね。

スタッフの松山さんのお父さん、

故松山良治さんの13回忌法要をお勤めさせて

いただききました。

ちなみに今日は母、廸子さんのの14回忌でした。

心の中では「一緒にお勤めさせてもらっとるけん」、

相変わらず😊と笑顔の母が今日も一緒でした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.