思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「他人を意識した見える物事を追求しない」8/30(火)

投稿日:

 

私たちは、

他人を意識した「見える物事」を絶えず

追求しています。

 

私たちは自分を大切にしていると思いながらも、

実は他人の視線のために生きている場合が

多々あるのです。

しかし、人間が死ぬときは、本当に独りきり

なのです。何か変ではないでしょうか?

 

人生の長い期間を他人の視線のために生きて、

そして死ぬときになって初めて本当の自分を

見詰めます。その時やっと、人生において

あれほどほしかった、見える物事全て不要な

ものであったことを人は知るのです。

もうゲップが出るほど、

沢山の不要な物事だらけであったことを思い

知ります。

 

それならば人生を生きている間に、自分の良心

を満足させるという概念に、色んな悩みのお陰

で気づくことが100倍も大切なのです。

この気づきが、自分の死後にも持参でききる

本当の財産になるのです。

 

とにかく人間は、それを追求した先に何が

あるのか?残るのか?を想像することができれば

幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●朝、「まだ早いかな?」と言って、

本日仕上がり分の受け取りに来られ

たH様が、「出来ててよかったー」と

喜ばれました。

 

木更津店

●よれよれのブラウスがきれいに仕

上がってきたと、喜んでいただけま

した。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●コートのシミ汚れがとてもきれい

に落ちていたので、大変喜んでおら

れました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.