思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

4/26(金)「心の中にある母性を思い出すこと」

投稿日:

 

「心の中にある母性を思い出すこと」

 

人はイケイケの時や幸福感でわくわく

している時は、実はとても自己中心的で

傲慢になりやすく、人に対する思いやり

や優しさが欠如しやすい性があります。

 

しかし、「この人はいつも運がいいい

なあ・・」と思う人は、順調な時も、

苦しい時も前向きな、明るい刺激と

して常に自分を冷静に客観視できる

良い癖(クセ)持っていると感じます。

つまり何が有っても、うかれず感謝

できる良いが身についてるというこ

とです。

 

ほんのささいな自分の心の癖が、

意外にも人の運命を分けているだけ

なのだと感じます。レールのように

決まった運命なんてありません。

自分の心のクセ(業)が、自分で選択

しているだけなのです。

ですから、自分の悪しき癖を直せば、

運命、人生は確実に変わります。

 

浄土真宗の親鸞聖人は「悪人正機」、

「悪人(悪いクセの持ち主)でも反省

し、感謝の善行を施していけば救わ

れる」つまり、どんな悪い因果を保

有していても、日々の生活の正しい

プログラミングにより、悪いクセか

ら解放出来て救われていくと言われ

ています。

では、「正しい生活のプログラミン

グ」とは?

 

○「なんまんだぶつ」とお念仏申し、

自分の心の中の仏さま(良心)に恥じ

ない生活をすること。

○仏さまや先祖へ感謝すること。

○社会常識の中で自分が出来る範囲

で自分の良心と人が喜ぶことをする

こと。

○仏様に生かされていことへの感謝

を捧げること。

 

自分が苦しい時も、楽しい時も、

仏さまに生かされて生きているという

生死の原点を忘れず強く優しく

今日も生活の中で、良いブログラミ

ングを意識して実践していきましょう。

・・・・・・・・

お客様の声

全国宅配

●以前、大切な服をクリーニングに

出して縮んで返ってきた事があった

ので、他のクリーニングに出したと

ころ今度はニットが伸びて返りクリ

ーニングに出すのが怖くなりました

。どこに出していいのかわからず、

迷っているうちに月日が経ち、着物

のシミ取りをしているところがクリ

ーニングをしていると知り、ここな

らと出しました。

返ったばかりの時は良かったのですが

、何ヶ月か経った後に服にかなりのシ

ミが浮き出ているのを見て愕然としま

した。

どうしていいかわからなくなっていた

時に、テレビで見たウォータークリー

ニングの事を思い出し、思い切って出

してみました。見積もりの値段を聞い

てかなりびっくりしましたが、事細か

く説明をしてある見積りに安心して任

せれる気がして、大切な洋服だったの

でお任せする事にしました。

クリーニングが終わって返ってきた時

、今までの経験から見るのが怖くて、

直ぐにじっくり確認出来なかったので

すが、色が抜けたように変色していた

ところも綺麗に元通りに、これ以上は

取れないと言われていた汗染みも綺麗

に取れていて、出して本当に良かった

とと思います。安心してお任せできる

お店だと思います。ありがとうござい

ました。

もう一枚ワンピースをお願いしていま

すので、引き続きよろしくお願い致し

ます。

--

阪急メンズ東京

新規のお客様が2名ご来店くださり、

お二人ともついてしまったシミ除去をご希望でした。

お一人はゼニアより紹介され、

もうお一人はTVで見ましたと仰っていました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.