思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「なにごとにもほどほどの中間がよい」9/15(木)

更新日:

 

老子は、

「中間を意識すると縛りも不要だ。

そんなことをいちいち考えて生活する

ことも愚かな中間だ。

それよりも物事を支配ようとするな。

何かを持とうと悩むな。幸福も不幸も、

その来る自然な流れを楽しめ。

そうなれるためには、やり過ぎることを

避け、驕り慢心することを捨て去り、

何事にも怠けることをしないことだ」

と、伝えます。

 

自然な流れの最中に、自然に中間でいる

ことが大切なのです。人間は、何かの

最中にい続ける限り、成長をします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「また がんばるために 休むんだよね」

 

阪急メンズ東京スタッフの海宝さん、

今日はラストデーでした。

一日中、いろんな人が訪ねて来ては

別れを惜しんだのではないかと思います。

しっかり貢献してきた人ですから、尚更ですよね。

 

 

海宝さんお疲れさまでした。

ゆっくり休んでパワーを蓄えて・・・、

またまた一花咲かせましょうね。(o^―^o)ニコ

 

 

オオッっ!村木さんじゃああ~~~りませんか。

元気そうでなによりで~~す。

ちょっと細くなった?

古島さんはショートヘアーで男前になっとる。(笑)

 

 

それと、

逆に気を使って

結構なものをいただきまして有難うございます。

スタッフたちに「海宝さんからだよ」と、

配りますね。

 

また、会社の方へ訪ねて来て下さい。

ゆっくりと未来に向かって楽しいお話をいたしましょうね。

 

※明日は一日をかけて工房のボイラーの大掃除が行われる

ので基本的にお休みです。

ですから、スタッフたちは本店の佐生さんたちを除いては

みんなお休みです。

 

とはいうものの、日々宅配や伊勢丹当たりの見積品が入荷

してきますから、僕たちはお仕事です。

有難いですね、途切れることなく品物が入ってきてくれる

ということは。感謝です。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.